おはようございます。

 

昨日は、内閣府に送る

意見書にご協力頂き

ありがとうございました。

 

いや~、暑いで蒸し暑いと

ほんと頭がぼーっとしてしまいます。

 

昨日もこのぼーっとが要注意なんですね。

うん、ほんと。

 

今の会社は社用車が離れたところにあるので

毎日、荷物の持ち帰りをします。

昨日も回ってとってきた売り上げの伝票を

持ち帰って事務所で処理するのが

帰ってきてからの事務処理になります。

 

私はよく忘れ物をしがちなので

携帯電話やiPad、

お客様の頂き物があったり、

とにかく、車を降りるとき

忘れ物はないかチェックするのですが・・・。

 

暑い中、事務所について

「あっ!」

今日、頂いてきた注文伝票を

車の中に忘れていました。

 

また、車まで取りに行きました。

やはり、往復で15分はかかります。

それだけで疲れました。

 

この7月からは繁忙期なので、

働く時間が1時間長くなるシフトになります。

仕事が終わり、退社して

自転車を置いている駐輪場に向かいます。

昨夜は雨がひどくはないのですが

降り始めていたのですが、

かっぱなど常備しているので

自転車で帰ることにしました。

 

かっぱを着がえて、傘も自転車に

固定して、さあ、帰ろう。

会社の前を通り過ぎ、大きな交差点を渡ったとき

なんか軽いんだよな~と思い

「あっ!」

 

なんと携帯などいれている斜め掛けミニバックを

かけていません。

そういえばかっぱに着替えるとき

外して隣に置いてあった自転車の荷台に

一瞬、おかせていただいたことを思い出しました。

 

そこに元転職組のTさんも来て少し

しゃべったのでもう忘れて

置き忘れていたのです。

 

まだ少ししかたってないので

慌ててUターンして戻りました。

冷や汗がでてきました。

盗難されていたらどうしよう!

 

戻ると、まだ隣に自転車の荷台に

そのままありました。

中にはスマホ、免許証もちゃんと入っていました。

早く気がついてよかったです。

 

引き返した分、ちょっとの間に

雨がひどくなりました。

忘れていなければだいぶん

帰っていたのに、仕方ありません。

 

とにかく、疲れていると忘れ物が増えます。

疲れているなと感じるバロメーターですね。

 

自宅に帰って、今日はお好み焼きを焼こうと

思っていましたが、

帰ってまず椅子にすわりぼーっとします。

このときにブログを見るのですが、

内閣府にワクチンパスポートについて

国民に意見を聞く場が時間限定で

あると書かれているブロガーさんを見つけてしまい、

お好み焼きを焼いてる場合じゃないと

もう必死でした。

 

あ~、なんか最近、ほんと自分で

バタバタして疲れてしまいます。

 

今日はカレとの仕事の日です。

けっこう、ヤツも仕事に対してはキツイので、

疲れそう。

癒してほしいわ。

 

 

では、食事記録。

 

 
朝食、571カロリー。
お弁当を作ったので、朝はごはんになりました。
昼食、415カロリー。
前、作り置きした大根とピーマン肉詰めがあって
助かりました。
 
夕食、490カロリー。
 
なんだかんだとお疲れとお好み焼きどころでは
なくなり、
おとつい買ったピザの残りとコラーゲンドリンクを
食べました。
でも、なんか足りなくて、
とうもろこしを買っていたので
レンチンして
1本まるまる食べました。
 
間食、267カロリー。
冷凍したまま、御座候をお弁当ともっていき
食後に食べました。
自然解凍で美味しく食べれます。
夕食後にミルクバーアイスひとつ。
 
総計1743カロリー、330カロリー超過。
体重66.4キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は60点。
 
PFCバランスはタンパク質、脂質は適正。
炭水化物のみ、74グラムオーバーでした。
 
消費カロリーは823カロリーでした。
 
食費
コーヒー代100円のみ。
お弁当を作るとほんとお金がかかりませんね。
毎日、一人なら外食代が浮くのですが、
仕事柄難しい。
営業手当は今の時代はないですからね。

 

 

 

 
累計9,027円/7,000円
2,027円の赤字です。
なかなか縮まりませんね。
 

 

はい、今日もご視聴有難うございます。

 

あ~、ほんと蒸し蒸ししますね。

これも体がだる~い原因ですね。

 

あと二日、頑張らなくては。

 

では、雨がコワい季節ですが

皆様、大雨には警戒してください。

 

じゃ、またね❣

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村