おはようございます。
 
また新しい週が始まりましたが、
もう月末といろいろあってお疲れでございます。
今月、いつもよりは売り上げが苦戦しいていましたが、
昨日にほぼ見えてきました。
あ~、しんどかった。
 
売上はとってくるだけじゃだめで
事務処理など伝票を切らないと
上がらないのですよね。
当たり前ですけど・・・。
とてもじゃないけれど勤務時間内では無理なので、
残業しました。
そうするとやはり帰宅時間は1時間遅くなり
寝るのも遅くなります。
 
それで睡眠時間が短いのでくたくたです。
 
もっと疲れが増した原因。
 
①ワクチンの接種クーポン券が家に届いたこと。
 
②ワクチン接種をした高齢のおじいちゃんと仕事をしたこと。
 
かな~?
 
なんと、こんなに早くワクチンクーポンが来るとは
思ってもみませんでした。
歩いてすぐの集会所で集団接種をしているようですね。
 
いやはや、これを見たら
何も情報がない人は、打たなくちゃって思うと思います。
私はもちろん
電話予約する気も起きません。
 
あと昨日は、名物のほんとうは80歳過ぎているのに
70歳だといってまだ働く取引先のおじいちゃん。
いちおう社長さんなですけどね。
元気なんですよ。
もともと図々しいのもあるし、
そのくせ上の人と仲がよいので
下手なことを言うと、全部チクられるから
気をつけてと同僚からの評判。
 
何がいやだったかというと
(言えませんけどね・・・)
ワクチンを2回接種しました。
PCR検査も受けて陰性でしたと
言いながら、お客様の家でマスクをはずすわ。
 
車の中でも今、後部席にすわっていただくのですけど
前にのめりこんできて、
顔を近づけてマスクもせずに話かけてくるのです。
やめてほしいわ!
クレームになったらどうするのよ!
コロナになったらどうするのよ!
 
なんか、仕事疲れのせいもあるけれど
この疲れ方、このワクチン2回接種した
おじいちゃんと働いたせいのような気がするわ。
 
ワクチンを接種したから
もうマスクはしなくていいだろうとか
こんな人が増えているのだから、
いやになってくる。
 
いや、ほんと我先にワクチンを打つ人ほど
こういう思慮がない行動をする人が多いのではと
思ってしまいます。
もちろん全員とは言いませんけど・・・。
 
ワクチンを打ったから、もうコロナにならないと勘違いしている
年寄りが増えていく気がします。
コロナワクチンを打てば大丈夫という
誤った雰囲気を、
マスコミや政府が作っているからですよ。
 
ワクチンを打ってもコロナには感染する人は
しますからね。
 
要は行動次第だと思いますけど!
 
ほんと、迷惑です。

食事記録です。
朝食、591カロリー。
納豆チーズを米粉パンにのせました。
 
昼食、712カロリー。
豚肉の塩麹漬け焼きです。
 
 
夕食、553カロリー。
自家製お好み焼き。
そばは半玉にしました。
いや~、ほんとらくちんで美味しい。
当分、やめられないなあ。
 
間食、273カロリー。
アイスクリームです。
 
総計2129カロリー、+716カロリー。
体重66.4キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は41点。
 
PFCバランスは
タンパク質30グラム、脂質40グラム、
炭水化物は2グラムオーバーでした。
 
食費
お茶自販機110円のみ。
ランチ代はおじいちゃんもち。
ありがたいけど、でもなんかね。
 
累計6,420円/5,000円
1,420円の赤字。
 
ただ、よかったことは
やはりたまにやってみるとレーザー美顔器効くわ~。
顔にハリが出て、
お疲れのわりには、元気そうに見える。

 

 

うむ、こんなものも見つけた。

こんなんで効くのか?

でも気になる。

 

 

 

買ってみようかな~?

 

 

1983年バージョン

 

 

1984年バージョン

 

 

 

2021年バージョン

是非、ご視聴下さいね。

 

では、今日も仕事だ。

今日はフリー。

ちょっとゆっくりしたいですね。

 

じゃ、またね❣

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村