おはようございます。
今朝は、異常に早く目が覚めました。
夏至で夜が短く、昼が長いので
致し方ないのかもしれませんね。
でも、けっこうスッキリしています。
 
昨日は大安吉日でもあったのですが、
久々、仕事で大きな成果が出ました。
そのせいもあって、ちょっとかなり興奮していました。
そういうときって寝不足になるのですが、
わりと元気なのです。
 
それで、ブログも早くから書いています。
 
食事記録から。

 

朝食、423カロリー。
すいかが安く出てきました。
いちごは終わってしまいましたが、
基本、赤い果物が好きなのだと思います。

 

昼食、663カロリー。
鶏のからあげに短くカットしたそうめんを衣につけて
揚げてありました。
食感がパリパリでよく、よく噛むので
満足感がありました。
 
夕食、590カロリー。
そばをいれない広島風のお好み焼き。
ごはんに合いますし、
栄養バランスよし。
お財布にも優しいです。

 

 

間食、594カロリー91。
ランチのあと、チーズケーキ。
あと、セブンイレブンの塩キャラメルもなかアイス。
家でもコーヒーミルクのアイスクリームを食べました。
夏になるとアイスクリームで
じりじり太り始めます。
 
総計2270カロリー、+857カロリー超過。
体重66.5キロ、体脂肪41%
あすけん健康度は、38点。
最近、水分もよくとりますので
体重があっという間に増えました。
水でも太りますね。
 
PFCバランスもすべてオーバー。
消費カロリーは910カロリーで多めです。
 
食費
0円
お取引様の経費でした。
ありがとうございます。
 
累計31,961円/25,676円
6,285円の赤字。
今月は惨敗です。
 
 
 
はてさて、よくも自分でもこんなに
執着するよなと思いますが、
意識すればするほどいろいろな情報を
知りたいと思う自分がいます。
 

 

 

 

 

 

 

 

見やすいように大きくして貼り付けました。

 

ツイッターで最近、原田さんがらみの記事をよく見ます。

返信の中で個々人の方が情報を上げて下さっていた

中日新聞の記事です。

地方紙でもこのように取り上げ始められました。

 

私が今、一番気になっているのは

この同調圧力という言葉です。

 

直接、コメントが入らなくても、

ワクチンを打ちたくないということを書くと、

他方で、それとなくバッシングされているのを見かけたりします。

ほんとうの事実を表に出そうとすると

それを隠蔽したい大きな組織の力で

表に出てこない。

今、問題になっている

公文書改ざんで問題になっている

赤木ファイル開示の問題と同じです。

奥さんが一人で声に出して戦われたから

こうして表に出てきました。

 

表上の建前だけの情報に踊らされて

真実に気がつかない人は

ワクチンを打たない人は悪のようだと

バッシング行為をする。

 

看護学校の生徒さんにもワクチンを打たないと

単位を出さないとか、これって本当に

許されることでしょうか?

打ちたくないのに仕方なくワクチンを打たされた

医療関係者の人もたくさんいらっしゃるのではないか?

 

ほんと、何がワクチン打って社会的貢献でしょう?

 

ワクチンで儲けたい利権者に

儲けさせているだけなのに。。。。

本当に気がついていない人々がなんと多いことかと

残念でなりませんね。

 

ワクチンを打ったからとて、

コロナにはかからないことはない。

滋賀県が公式に発表しています。

 

かえって、ワクチン打ったから

大丈夫、早く、みんなで打って!

オリンピックも見に行きたいんだから。

オリンピック自体することがもう完全ズレています。

小池知事も入院だとか。。。

 

私、旅行に行きたいんだから!

能天気な人が増えて、

これで旅行に行けれるとタガがはずれて

かえってコロナは蔓延していくのではないのかと

私は思います。

 

 

ほんと、私もそう思いますよ。

おそらく、表に出ていないワクチン被害者の数は

もっと多いのではと思います。

やたらコロナへの不安を煽って

ワクチンを打たそうとしている雰囲気があります。

ワクチンで今日は何人、亡くなられましたって

公共放送で報道すればいいと思います。

真実を知らせるのが報道ではないのか?

 

 

これも私が思っていたことです。

やはり、敏感は人は、気がつきます。

自分たちは完全にワクチンの実験台に

されているのだと。

 

今の資本主義の世の中ってなんとしてでも

利潤を追求したい一握りの利権者に

庶民は振り回される。

いつも汚いお金が裏で動いているのだと思います。

 

また、こんなことを言うと、

ネットの情報に煽られていると

叩かれるのかもしれませんけどね。

 

私は大きなマスメディアの情報だけでなく

小さな個人の人の発信される情報にも

真実はあると思います。

 

美味しいお店って口コミで広がりますよね。

それと同じような感覚です。

でも、それって実はとても大切なことで、

小さな声が大きくなり

社会を動かす大きな力になるのです。

今は、ネット社会の闇だけでなく

良いところも利用していかなくてはいけないときです。

 

そう思いませんか?

 

あ~、面倒臭い人だと思われてもかまいません。

 

私は、そんなことどうでもいいの。

ささやかで平和で小さなしあわせだけで

満足なの。

どうでもいいのよ。

関わりたくないとか言っていたら

その小さな幸せさえも奪われかねません。

今はそういう世の中、世界なのです。

穏やかとか、ぬるま湯の中につかっていたら

いつのまにか溺れて、溺死してしまいます。

 

私は見て見ぬふりをする人が一番嫌いです。

 

 

6月も下旬になりましたね。

今日もご視聴宜しくお願いいたします。

 

今日も暑そう、ほんとうに梅雨なのかしら?

今日も、同調圧力には負けずに

頑張りましょう。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村