おはようございます。

今朝は朝から大雨が降っています。

今日を自宅待機にしてよかったです。

 

雨の日は、やはりなんだか体調が悪くて

ダメダメダーメなんです。

 

しかし、ほんとコロナにいささかお疲れになってきました。

前にも書きましたけど、

ワクチンを打たれる人は打たれるので

絶対打つなと勧めても仕方ないのは

わかっていますが、

やはり、怖すぎる・・・。

言わずにはいられない。

 

 

 

 

ツイッター、私は見る専門ですが、

検索ワクチン死亡で、見てみるとほんとすごいです。

 

まあ、確かに65歳以下だと社員は打てないというものわかりますが、

そんなにいいワクチンなら、まずは社員に打たせて

感染予防されればいいと思いますけどね・・・。

宣伝にもなると思いますし、

福利厚生にもなると思うのですが、

ファイザー社員はコロナワクチンは打たれてないのですね。

 

私のお客様のおじいちゃん、おばあちゃん、

大丈夫なのかな?

おじいちゃんはただでさえ、ほんと風が吹くだけでも

よろけて倒れそうなくらいよぼよぼなのに、

ワクチンの毒にやられなければいいけど・・・。

私の親だったら絶対、打たせない。

 

ママとお話したのですが、

すべては運命だよという話になりました。

高齢者の人は確かにコロナにかかると

重症化して、亡くなる確率が高いので

ワクチンを打とうということなのですが、

ワクチンを打ったがために、副反応で亡くなる人もいれば、

ワクチンがコワいからワクチンをせずに

コロナにかかってしまって、結果、

重症化して亡くなってしまっても・・・、

それも運命。

 

コロナにかかる確率が高いか、

ワクチンで副反応が起きて亡くなる確率が高いか?

どっちの確率が高いのかですよね?

高齢者はこのあたりが微妙なのですね。

 

若い人は、たぶんコロナにかかったとしても

重症化する確率は圧倒的に低いと思うので

ワクチンを打たなくてもなんとかなる。

ただ、無症状で感染を広げるので

そこがいかんということなので、

やはり、人流は止めないといけないのですが

そうすると経済活動が停滞するし、

ほんと難しい。

 

だからワクチンを打って、集団免疫を獲得したいという

考えが一番、政治的には楽なんだと思うけれど・・・。

でもその集団免疫は、誰かの犠牲があって成り立つものならば、

それもどうなんだろう?

 

と、私は堂々巡りになり、とても疲れてしまいます。

しかし、私はコロナワクチンは打ちたくないし、

大事な家族や知り合いにも

打ってほしくないのです。

 

それだけは私の本能的な心の底からの

声なのだと思っています。

 

 

この方のブログに貼りつけてあるYouTubeを見てください。

 

では、食事記録です。

朝食、367カロリー。

 

 

 

昼食、818カロリー。

気分を変えて、久々、行ったおしゃれな定食屋さん。

ここは美味しいけれど、女性の集団のお客様が多くて、

とにかくうるさいので、あまり行かなかったのですが、

昨日はガラガラでした。

コロナの影響を受けていますね。

飲食店さんは本当に大変だ。

 

夕食、317カロリー。

最近、納豆とごはんがあればもうそれで

よくなってきた。

楽だし、粗食だし、実は体にはこれくらいで

いいのかもね。

 

間食、468カロリー。

焼き菓子、かるかん、御座候。

食べまくり・・・。

 

総計1970カロリー、+566カロリー。

体重65.7キロ、体脂肪44%

あすけん健康度は、47点。

PFCバランスは、タンパク質のみ適正。

脂質0グラム?オーバー、

炭水化物99グラムオーバーでした。

消費カロリー、723カロリー。


 

 

食費

昨日は0円。

お取引様、ありがとうございます。

 

累計8,997円/8,860円

137円の赤字まで追いつきました。

 

今日から3日間。

家食中心にできるかがカギですが、

三食、家ごはんを作るのはほんと

疲れます。

毎日、ごはんを作っているブロガーさん、

尊敬してしまいます。

 

 

気分が滅入りそうになると

歌を歌っています。

昨夜も松田聖子さんのマイナーナンバーですが、

乙女心満載の優しい曲で大好きな曲です。

聴いてみてね💕

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴宜しくお願いいたします。

 

では、雨ですが有意義な一日をお過ごしください。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村