いきなり、夜桜の画像からですが、

おはようございます。

 

今日はお休みで朝から雨が降っています。

お休みでよかったです。

 

昨日は土曜日で仕事でしたが、

午前中は、月末のたまった事務処理をして

お昼前から出発しました。

 

速攻でいつも行く山の上の公園に向かいました。

いつものワンパターンのお弁当をもって、

桜の下に車を止めて、お弁当を食べるため・・・。

土曜日だったので、いつもより車は多く、

コロナで自粛といいながらも、桜を見にきている親子連れの方が

多かったですね。

さすがにシートを敷いて宴会している人はいなかったですけど・・・。

 

先に食事記録にいきましょう。

朝食、424カロリー。

黄色いお皿は実は、昨日、病院に行ったついでに

街中にあるセリアで買ってきました。

前から、黄色いお皿を探していました。

断捨離といいながら、買い足している私はアホかいな?と

思いながら、グラタン皿とクローバー型の小鉢も買いました。

セリアにはメルカリ用の封筒や、ビニールの袋を買いに行ったのですが、

ダメですね、街中は誘惑がいっぱいです。

でも、しめて1,000円程度だから、プチ贅沢です。

 

でもよく見たら、くるくる寿司のお皿みたいで

品がないなあと今、アップしていて思います・・・。

 

昼食、656カロリー。

お弁当ランチです。

ラップを敷いているので見た目悪いですが、

家に帰って疲れている中でお弁当箱を洗うのがほんと楽なのです。

汁漏れも防ぐし、我ながらなんて賢い方法を見つけたものだ。

 

夕食、658カロリー。

手抜きお得意チャーハン。

豚汁は汁がほとんどなくなって、具ばかりになっています。

チャーハンは、とてもおいしくできました。

 

間食、コーヒーとチロルチョコ。

あと、自宅で、御座候と割れおかき。

御座候がとても食べたくなって、帰りにデパ地下で

まとめて6個買いました。

ついでにセールで割れおかきも売っていましたので

がんこ職人のおかきを二袋買ってしまいました。

デパートの商品券をいただいていたのでそれを使いました。

524カロリー。

 

総計2262カロリー、+846カロリー超過。

あすけん健康度は35点。

PFCバランスは、タンパク質23グラム、脂質17グラム、

炭水化物95グラムオーバーでした。

 

やはりおやつの食べすぎなのよね~。

仕事の日は自転車通勤と、歩数が多いので

体重は激増していませんが、減りもしません。

あと、5キロ痩せたいのですけど・・。

 

食費

カフェコンビニ代203円

御座候570円

お菓子代756円

計1,529円

 

累計2,835円/3,000円

ぎりぎり165円の黒字。

デパ地下は行ってはいけません。

ついつい気が緩んで買ってしまいます。

 

 

 

昨日は、ほんとお客様は3件くらいの訪問で

あとはほとんど桜を見ていました。

たまにはこういう日もあっていいのさ。

仕事もメリハリがないと持ちませんからね。

やるときはとことんやりますけど、

抜くときは抜きます。

まあ、これが長続きするコツかもしれません。

 

みなさんのブログも住んでいらっしゃる地域の桜の

画像がたくさん載せていらして、本当に

桜の名所というところでなくても、自分の身近にある桜が

一番美しいのだと思います。

通勤時、市内にて

 

ここからは担当エリア内にて

 

 

 

 

 

私の住んでいる街が一望できる

お気に入りの場所。

 

 

食事した公園内にて

 

 

エリア内住宅街の一角にて

 

 

 

通勤の帰り道、市内にて

おぼろ月も出ていて幻想的でした。

 

街のあかりも少しずつ戻ってきました。

 

実は、昨日、社内に異動が出ていたようです。

私の直属上司も異動で変わることを

出勤したとき、若い同僚の男性に知らされました。

 

そんなにうるさくもなく、でもフォローもきちんとしてくださり

いい上司だったと思います。

私は、朝の挨拶をしながら

変わられるのですね、お世話になりましたと

上司に言いました。

そのとき、ちょっと気になることを言われました。

明日になればわかるらしいのですが、

ちょっと今、ここでは書けれません。

悪いことではなくいいことらしいのですが・・・・。

 

サクラ咲けばいいのですが・・・。

 

 

3月もあと、少し。

出会いと別れの季節、そして、サクラが咲きほこる・・・。

私の人生に、花がまたどうか咲きますように・・・。

 

今日も心穏やかに静かに過ごしたいと思います。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村