こんにちは。

今日は、明日の土曜日と休みを変えました。

健康診断でひかかった再検査で病院の予約をとっていたからです。

 

昨日は仕事でしたが、桜が三分咲きくらいから七分咲きに

なってきて、仕事中でしたがいたるところで桜が楽しめました。

 

休みの日にお弁当をもって桜を見にいくような花見は

しなくても、仕事中に十分楽しめます。

桜以外の花もたくさん写真に撮れました。

 

桜ってほんと絵になるのですね。

最近は、一眼レフカメラ持参の女性や、

スマホでいたるところで写真をとっている人々を

たくさん見かけるようになりました。

みなさん、SNSで揚げたり、楽しまれているなと思います。

お金をかけなくても楽しめることがたくさんある。

10年前は、ここまでなかったと思います。

私が20代の頃なんて、もっとなかった。

携帯電話さえなかったのですものね。

ほんと、時代の流れと科学の進歩には感謝ですね。

 

今日は、先程、まずは歯医者に行ってきました。

詰め物がとれた虫歯を直してきました。

2,810円もかかりました。

そして、夕方は乳腺外科に予約しています。

 

たぶん、大丈夫だと思うけれど、なんとなくドキドキします。

石灰化が、癌化していたらどうしよう???

と、思いますが、なるようにしかなりません。

たぶん、きっとただの石灰化です。

いつもそうだったもの・・・。

 

昨夜、お風呂で湯舟に浸かってぼーっとしていましたら

まだ30代の頃に、今の営業職になって

お世話になっていた、病院の奥様がいらっしゃいました。

その奥様に言われたことがあります。

「あなた、乳がんには気をつけなさいね。

 私、何人もなった患者さんを見てきたからわかるけど

 あなたみたいな雰囲気の人は、なりやすいタイプの顔をしている。」

と言われたことを思い出しました。

 

やだ~、なんで思い出すのだろう?

その奥さん、いわく

色が白くて、肌のきめがこまかい、あなたみたいな人が

なんとなく、なっている人が多いということでした。

よくわかりませんが、今は、肌もシミだらけですし、

肌のきめも粗くなったので、見る影もないから

大丈夫なんじゃない?と思うことにします。

 

夕方、それも5時15分からの予約。

なんか、今日一日、何もできないわ。

 

おちおち昼寝でもしたら、予約の時間まで

寝ていそうです。

 

カレは昨日も門番のように立っていましたけど

私が出勤するなり、

「俺さ、セブンのアプリにPayPayつけたんだぜ。」

と言ってきました。

そんなにキャッシュレス決済できるようになったのが

嬉しいのか?

幸せなヤツだなあ~と思います。

でも、子供みたいでほんと面白いわ。

カレの魅力は、不完全で正直、なんでこんなのが

好きなのかね~と思う。

優しくないし、口下手だし。

趣味もなければ、ある意味、つまんない男なのかもしれない。

 

昨夜、NHKで、バラエティー番組で、

いろいろな著名人のゲストが恋愛について語る

番組をしていました。

「密会レストラン」という番組でしたけど・・・。

一番、面白かったのは、やはり瀬戸内寂聴さんでした。

「恋は突然、雷に打たれたようにやってくる。」

「男は不完全なほうがおもしろい」

「愛することは生活だ。」

「恋愛に年齢は関係ない。」

 

一番受けたのは、司会のまだ若い男性(名前がわからん)に

瀬戸内寂聴さんが

「今からは60代.70代の女性がいちばん激しく恋をする。

 年齢に関係なく60代70代の女性が雷を落としてくる。」

と言って、若い男の子がおびえていたところかな(笑)

 

まあ、この方が特別なんだと思いますが、

でも、なんとなくわかる気もしないわけでもない。

今の、60代70代若いわ~と思います。

99歳女子、まだ恋するか???

 

取り敢えず食事記録。

朝食、321カロリー。

昼食、669カロリー。

豆腐のハンバーグ、きのこあんかけでした。

美味しかったわ。

 

夕食、677カロリー。ハム、豚汁作りました。たまごかけごはんと大根煮。

 

仕事中に昨日の取引様の方が、地元のこのハムを送ってもらって

食べたら美味しかったので連れて行ってほしいと言われまして、

(エリア内にあるのです。)

ご自宅に送っていらっしゃいました。

経費で落としていらっしゃいました(社長さんなので)

私の分も買ってくださいました。(ラッキー!)

そこで、人工肥料の餌を使わない玉子も売っていて

自分で買おうとしたら、それまで買ってくださいました。

 

それでハムと、卵かけごはんにしました。

玉子の色が、ほんとうにあわ~い黄色で、これが本当の色なんですって。

味が繊細なので、醤油を使わずに塩だけで

食べてみてくださいといわれました。

 

白身は泡だて器で泡立てて頂きました。

美味しかったです~。

 

間食、プリンアラモード。

あと、夕食後にパン一切れ食べました。

394カロリー。

 

総計2061カロリー、+645カロリー超過。

体重66.1キロ、体脂肪48%

あすけん健康度は、41点。

PFCバランスも

タンパク質21グラム、脂質17グラム、炭水化物45グラム

オーバーでした。

 

栄養摂りすぎでしょうね。

でも、一昨日カレとトンカツをがっつり食べたら

なんか元気が出てきたわ。

 

瀬戸内寂聴さんも元気の秘訣は

大好きなお肉を食べることだそうです。

 

しかし、今朝の体重は65.9キロと増えてない。

不思議です。

 

食費、0円(社長さんのおかげです。)

累計0円/1,000円

1,000円の黒字。

 

今日は久々、和食やさんで外食します。

食材は買いに行かなくても、あるもので

なんとかなりそうな気がします。

 

 

桜の花とともに春は進んできました。

今日も楽しく聴いて下さるとうれしいです。

 

東京オリンピックの聖火リレーが始まったということですが、

なんとなく自分の中では、そんなに盛り上がらないなあ~。

一生懸命走られる人には罪はないと思います。

東京オリンピック、きっと外国からのお客様も来ないし、

インバウンド効果もないでしょう。

お金の無駄使いということもありますが、

そういう商売気なしの純粋に競技をしてメダルを狙う

選手の人たちには、関係ない。

ある意味、本当のオリンピックの意義で行える

純粋な貴重なオリンピックかもしれないなと思います。

そういう意味では、盛り上がらなくても密かに

選手の方々は応援したいと思います。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村