おはようございます。

今朝はすっきり目覚めました。

 

仕事があるとどうしても

日付が変わって、寝るようになってしまいます。

でも、これくらいが私の

ペースに合っているのかもしれません。

 

たくさん寝る方が健康的なのかもしれませんが、

人それぞれなのかもしれません。

夜中に一度トイレで目が覚めましたけど、

済ましたら、ストンと寝ています。

 

長時間、寝ると私は頭が痛くなってきます。

それは軽いエコノミー症候群になっているからよと

ママが昨日、言ってました。

睡眠は必要ですけど、長く寝ていると

血流が悪くなっているので、

酸素が脳に行き届いてないので、

頭が痛くなるとか・・?

やはり、人間って動かないとダメなんですね。

夜中に途中で、トイレ等で起きるのも

寝れないほど再々だと問題ですけど、

一回くらいなら、それで体が動くことで

血流をよくしているのかもしれません。

逆に、このまま寝続けるのはよくないから

体がわざわざ目が覚めるようにいるのかもしれませんね。

最近、特にそう思います。

 

 

私が働いている方が調子がいいのは

休みの日は、本来のぐうたら癖であまり動かず、

運動もしないので、血流が悪くなるのだと思います。

リタイアしたら、ほんと日々、散歩するとか

おでかけするとか、体を動かすことが必要になる。

それをしないと、ほんと病気になるなあと思います。

 

昨日、帰ると、例の救急外来で行った病院から

請求書が来ていました。

検査代で、実費は19,450円

健康保険で実質は3割負担で、5840円でした。

 

あ~、こういう時、健康保険のありがたみを感じました。

しかし、タクシー代と合わせたら、

10,280円の出費です。

ほんと、健康だったらかからなかったお金です。

やはり、健康でいることが一番、実は投資よりも

お金を貯めることができるのだと思いました。

これで、今月、また貯蓄額が減りました。

 

なかなか月15万で過ごして、10万貯金するということが

できません。

ほんと、予期せぬ出費がなんらか発生していきます。

今から、年を重ねるとこの医療費の部分がどんどん

増えていくのだと思います。

おしゃれ代から医療費へ・・・といった感じがします。

 

おしゃれや洋服が楽しめる年代って、

やはり若いときだけかもしれません。

若いときしかできないこともある。

ケチってお金を貯めても、それが全部老後の医療費になるだけなら

それもつまらない人生だなあと思ったりもします。

人生を楽しく生きるって、ほんとむつかしい。

何が自分にとって、楽しく快適なのか、

価値がそれそれ違うので、いちがいには言えません。

 

私は、ちょっと小奇麗でいて、(エステとか整形とかほど遠い・・・)

ブランドでなくても、なんとなくセンスが良い着こなしができて、

美味しい食事があればしあわせかな?

海外旅行とかそんなに行きたいとは思わないし。

家で、カフェ気分で、美味しいお茶タイムができれば・・・。

でも、そんなささやかなことでさえも、

ほんと、今の状況だとギリギリですね。

 

余裕のある暮らしができる人と、

年金ギリギリ生活の人の差って、何だろう?

やはり、お金を増やす知識があるかどうかなんだろうなと思います。

 

ここ最近の株式市場は、いいみたいで、

私のインデックスファンドは、今のところ最高値の

21万を超えました。

現在の投資額は、130万あまりですけど、

1年経たずに約16%の利益が出たことになります。

多少、変動してはいますけど、リスク分散型投資にしていますので

そんなに心配していません。

銀行に100万預けたところで、知れています。

ド素人ですが、今からは自分で勉強して、プチ投資は大事だなと

思いますよ。

 

私はこの本の通りにしてみただけです。

 

 

是非、やってみられてはと思います。

 

では食事記録です。

朝食、412カロリー。

 

昼食、839カロリー。コロッケランチでした。

 

夕食、704カロリー。鮭のアルミホイル焼き。

簡単で美味しかったです。

あとは作り置きのおかずで。

 

 

間食、260カロリー。

久々のママの手作りチョコブラウニーバナナ入りをいただきました。

取引先の方が甘いもの好きで、一緒にデザートを食べましょうと。

経費で出していただき、幸せです。

その方はイチゴパフェにされて、ついでに写真を撮らせていただきました。

美味しそう・・・・。

 

ほんと、芸術的で美しいなあ~と思います。

スイーツは目でも楽しめるから素敵ですよね。

あ~、贅沢させていただきました。

 

総計2215カロリー、+811カロリー超過。

体重65.6キロ、体脂肪45%

あすけん健康度は34点。

PFCバランスは、すべてオーバーでした。

 

美味しいと必ずオーバーします。

食事は質素くらいがいいのでしょうね。

なかなか、それに慣れるのも大変ですね。

 

食費

0円

累計26,389円/21,000円

5389円の赤字

それでも赤字~~~!

 


 

 

 

今日も是非、楽しく聴いて下さるとうれしいです。

桜の中で卒業式を迎えられる若い人たち、

頑張ってほしいです。

 

 

では、今日から仕事が忙しくなると思います。

疲れてしまうとなかなか、皆さんのブログが見れないかもしれませんが、

どこかで読むと思いますので、ご了承ください。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

<

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村