おはようございます。

昨日は、ブログの更新が遅くなり、

体調が悪いので心配してくださったブロ友さん、

ごめんなさい。

体調はだいぶん、治りました。

 

昨夜は日付が変わる前に、私にはしては

早く寝ました。

23時かな?

なんか夢をうだうだ見ていましたが、

なんとか朝まで寝れました。

一度、トイレに起きた気がしますが、

たぶんすぐまた寝たのだと思います。

 

あまり早く寝ると、夜中に目が覚めますし、

これくらいちょうどいいのかな?

ただ、長く寝ると、首が固まっていて、多少頭痛がします。

起きてしばらくすると治りますけどね。

 

今月は、なんとなく出費が多いです。

まだ病院からの振り込み用紙は来ませんけど、

医療費はタクシー代も入れたら

10000円以上になりそうですし、

昨日は、急に午前中に美容院にカットに行きましたら

4,400円かかりました。

 

そして、食費を節約しようと、外食はやめて全部家食にしました。

今日から、週末もずっと仕事なので、

食料品を多めに買いました。

キャベツ、もやし、大根、じゃがいも。

バナナ、パイナップルの輪切り。

豆腐、鮭、豚肉、牛ミンチ、玉子6個入。

あさりが半額だったので買いました。

チョコレート、ヤクルト、こんにゃく、そば玉二つ、餃子。

あと、おはぎ二個入り。

 

とてもじゃないけど1,000円に納まるわけでもなく、

かえって高くつきました。3,000円近くかかりました。

 

美容院に行って、お昼前に買い物に行ったので

おなかがすいていたのがいけませんでした。

家に帰ると、おなかがすいて倒れそうでした。

今から、ごはんを支度をするのが、面倒で

外食しに行きたくなりました。

 

買ってきていたおはぎを一つ食べました。

そうすると、おはぎのあんこの甘味で満足して、

落ち着き、そのあとキャベツとあさりのパスタを作り食べました。

あさりは砂抜きして半分使い、残りは塩水に入れて

冷凍しておくと半年でももつと美容院の雑誌に書いてあったので、

早速、そうしました。

 

食費

スーパーA 2,628円

スーパーB 766円

計3,394円

 

累計26,389円/20,000円

6,389円の赤字です。

やはり、お米とちょっといい梅干しを買ったこと、

イタリアンのランチが響いています。

 

食事記録です。

朝食、329カロリー。

取引先のおじさんが、買ったけど飲まない

青汁いる?と言われたのでくださいと言っていただきました。

しばらく青汁が飲めます。

 

昼食、621カロリー。

キャベツとあさりのペペロンチーノのパスタです。

パインアップルをデザートに。

味噌汁は、トマトが入っています。

トマトは意外に味噌汁と合います。

小麦は避けたいのですが、やはりパスタなどの麺類は

美味しいと思います。

 

夕食、573カロリー。

肉じゃが、茹でブロッコリー、あとは残り物のおかずです。

ごはんは炊き立てで美味しい。

最近、和食を作るのが増えたかもしれません。

 

間食はおはぎふたつ。

275カロリー。

 

総計1798カロリー、+394カロリー超過。

体重65.8キロ、体脂肪46%

あすけん健康度は、43点。

PFCバランスは脂質が10グラム不足。

タンパク質は17グラム、炭水化物は67グラムオーバーです。

 

体重は、いつの間にか65キロ代に落ちました。

カロリーオーバーですが、前よりは少しは減ったからのか、

ごはんを多めに食べるようにして、間食をなるべく

減らすようにしていますかね・・・。

 

菅首相が、コロナワクチンを打っているのをテレビで見ました。

あ~あ、打ってしまわれたのね。

私は、やはり打たないと思います。

最近の体調の悪さ、たぶんワクチンの毒に負けてしまうと

なんとなくわかります。

 

 

もう桜、咲き始めましたね。

仕事中に今年も一人で桜を楽しみたい。

そうか、今年はカレもいる。

お弁当でも作るかね?二人分^^

 

では、今週は今月の山場です。

体調を整えて、頑張ります。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村