おはようございます。

今朝はどんより曇っています。

 

雨は降るか降らないかくらいなので、

自転車で通勤すると思いますが、

低気圧は苦手です。

 

昨日はひな祭りでしたね。

きれいな雛人形を皆様のブログで見させていただいて

癒されました。

 

いつも行く和食屋さんが、

コロナで売り上げが落ちているのをカバーするため

桜ちらし寿司を予約販売されていたので

それを頼んでいてお昼に頂きました。

ランチは食べずに、それをいただこうと思っていましたら

良かったのですけど、ランチはお休みされていました。

店内はお寿司を入れる折りがずら~と並んでいてびっくりです。

なんと100折り以上売れたんですって。

一日、ランチをお昼にしても、よく来られて20客くらいだと思います。

良かったです。

みなさん、知恵を絞って、この状況を打破されている。

私もうれしくなりました。

 

 

お昼にいただきました。

桜鯛が一切れのっていました。

小骨はなくて食べやすかったです。

朝から作られていたらしいのですが、

手作りで添加物もなく、優しい味でした。

昔、母が作ってくれていたちらし寿司と同じ味がしました。

私、一人のすてきなひな祭りでした。

 

 

 

では食事記録です。

朝食、373カロリー。

 

昼食、510カロリー。

豆腐のすまし汁だけ作りました。

 

夕食、632カロリー。

黄エンドウ豆のヌードルを使ったパスタとサラダとお味噌汁。

 

間食、352カロリー。

二重焼きがまだ冷凍庫にありました。

 

総計1867カロリー、+463カロリー。

体重66.5キロ、体脂肪48%

あすけん健康度は、39点。

PFCバランスは脂質は適正。

たんぱく質と炭水化物はオーバーしました。

 

食費

ちらし寿司1,300円

食材1,475円

計2,745円

 

累計7,138円/7,000円

138円の赤字、初めて赤字になりました。

数日で調整します。

 

花粉症は薬と目薬のおかげでなんとか

小康状態ですが、

また仕事に出るとどうなることやら。。。

今日はカレと仕事です。

嬉しいけど、カレの前で

くしゃみ連発して鼻水だと、

100年の恋も冷めそうです。

 

昨日、歌は少しだけ歌いました。

小林明子さんの、隠れた名曲を歌ってみました。

『心みだれて』という曲です。

しかし、マイナー過ぎて、あまり受けなかったみたいです(笑)

有名な『恋に落ちて』は、よくコメントやペンライトが送られてくるのですけどね。

 

 

 

私はけっこう好きなのですけど、

自分のいいと思うことが、世間様に受けるとは

限らないということですね。

ブログもそうなのかもしれません。

先日、花粉症がつらいと書いた、

ちょっと手抜きぎみのブログが

アクセス数が1000件超えて、びっくりです。

ふだん、地味なので・・・。

しかし、すぐ元に戻ります。

なんでだろう?と不思議です。

 

 

今日もご視聴下さるとうれしいです。

 

では、今日も支度して、出かけていきます。

まだまだ、寒いので、みなさんも気を付けてください。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村