おはようございます。

また、月曜日です。

早いなあ。

今日は給料日なので、早めに家を出ようと思います。

 

今朝は酸素濃度は99%。

血圧は、128~90 下がやや高め。

体温は36.2度。

私にしてはやや高め。

まあ、これくらいの方がいいのですね。

体調がイマイチのときは36度ありません。

 

前は体温は風邪ぽいなあと思うときしか計らなかった。

コロナのせいで、体温を計るように会社が強制するので

計るようになりましたが、これはいい習慣かもしれません。

自分のカラダの癖というか、傾向がわかるようになりました。

 

では昨日の食事記録。

朝食兼昼食、465カロリー。

もう、朝ごはんは抜きにしました。

 

夕食、なべ焼きうどんと味噌汁。

両方、汁物です。

528カロリー。

 

間食は、シフォンケーキ、コーヒー、ラミーチョコ、干し柿と

551カロリー。

 

ごはんを一食抜いているので思い切り食べました。

 

総計1544カロリー、適性内。

体重67.1キロ、あすけん健康度は81点。

PFCバランスは、脂質だけ3グラムオーバー、

あとは適正内でした。

 

ほんとお菓子を食べたかったら2食でいいのかもしれませんが、

本当はお菓子を食べずに、3食がいいのでしょうね。

でも、お菓子が食べたいよね~。

 

最近、便秘ぎみだったのですが、

ちょっと調子がよくなりました。

それが、たぶんこれのせいではないかと・・・。

 

 

こないだ、サプリを買いに行ったとき、

気になって買ってみました。

プラズマ乳酸菌が1,000億個、キリンとのコラボ商品みたいですが、

コロナの予防にと思って買いましたが、

便秘に効きました。

やはり、腸内細菌て大事なんだと思います。

ちょっと、牛乳を控えているので、

前ほどヨーグルトを食べなくなりました。

それも便秘になるのかな~と難しい。

 

色々なブロガーさんの情報で、

私も食生活がコロコロ変わりますね。

プロテインも最近、摂るようになったりと。

 

昨日は、夕方、馬鹿みたいに松田聖子を歌いまくりました。

初期の頃の聖子ちゃんは、音域が高すぎて死にそうになりました。

高音を出すのは、ほんとおなかから声を出さないと出ない。

あと、最近、たるんでいる喉の筋肉を使うのかな?

なんとなく、健康にいい気もします。

(気のせいかもしれませんが・・・)

聖子ちゃん、本人も今は唄うのを聞くとかなりキーを下げて歌っています。

 

 

一度に出すと、つまらないので小出しにしていきます。

 

 

 

こちらも宜しくお願いいたします。

 

今年の目標は、支出を減らして、貯金すること。

25日~翌月24日で家計簿を締めますが、

この1月は、お正月用商材をたくさん買いこんでいて、

食費がとても高くつきました。

食費をどれだけ抑えれるかに、かかっているなあと実感しています。

 

では、みなさんもステキな週明けのスタートを切って下さい。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村