おはようございます。

昨夜は久々、よく眠れた感じがします。

 

乾燥を防ぐため、マスクをして寝ました。

夜中の咳き込みがなかったので、朝までぐっすり眠れました。

 

関東に続いて、大阪を始めとする追加の緊急事態宣言が出されました。

家に帰って、食事の支度をして、食べながらテレビを見ていると

ずっと菅総理が出ていて、もう、コロナ、コロナの話題ばかりでした。

医療機関のひっ迫している様子などが

テレビで報道されているのを見ていると、

それだけで、自分の気分が沈んできて、気分が悪いというか

本当に、コロナストレスで寝込んでしまいそうになります。

病は気からと、よく申しますけど、よくわかります。

 

カレに電話したら、出なくて、5分くらいしたらかかってきました。

「俺さ、相棒を見てるから、今日はこれにて。」

 

というそっけないお返事。

 

私はほとんど民法を見ない人なのですが

『相棒』のドラマくらい知っています。

 

 

ふうんと思って、テレビのチャンネルを変えてみましたら

確かにやっていました。

菅総理の顔を見てるより、水谷豊さんや、反町隆さんみたいな

イケメンを見ていると、それだけで気分がだいぶんよくなりました。

 

しかし、そんなに寒くないはずなのに

なんとなく昨夜が肌寒く、こたつにもぐりこんでいると

少し、一瞬寝ていました。

よくあるこたつのパターンです。

よくこたつで寝ると風邪を引くといいますが、

私は体が冷えていたのだと思います。

コタツで温もると、なんとなくしていた寒気はなくなりました。

 

そのあとお風呂に入ろうと思って、脱衣場で服を脱ぎながら

洗濯機に洗い物をポンポン入れますが、

そこで初めて気が付きました。

最近、愛用しているふくらはぎ用のウォーマーを履いてなかった。

だからか?今日、なんとなく体が冷えて調子がイマイチでしたのは・・・。

 

 

いや~、これね。

ほんとただの布の薄いレッグウォーマーなんですけど

ぜんぜん違います。

今年、カイロをしたのは一日だけで

あまり寒いと思わなかったのはこれのおかげでした。

 

体が冷えると、風邪もひきやすくなるし、

体温が下がると、癌細胞が活発化するとか言います。

 

41度のおふろに入ったら、本当に気持ち良くて、

温まりました。

42度だと高すぎるし、40度以下ではなんとなく

物足りなくて、41度が私には合うみたいです。

 

前置きが本題みたいに長くなりました。

 

食事記録です。

朝食、324カロリー。

パンは一昨日、カレと行ったとき買った美味しい

パン屋さんのパン。

中にチーズが少し入っています。

 

 

  

昼食、851カロリー。

中華で担々麺ランチを食べました。

ここの美味しい中華屋さん、いつもいっぱいで

少し、待つこともありますが、

昨日は、お客様が私たちを入れて、二組しかいませんでした。

こんなこと、初めてです。

飲食店の人たちは、本当に今、つらいのだと思いました。

 

夕食、410カロリー。

やっと鍋をしました。

鍋、お手軽なのに意外にしないのですけど、

 

 

白菜がなかなかはけないので、やってみました。

楽でした。

野菜もたくさんとれました。牡蠣も豚肉も入れました。

ごはんは少し残して、最後に鍋に入れて雑炊にしました。

 

間食はチョコレートのみ。140カロリー。

 

総計1743カロリー、適正内。

体重69.9キロ、体脂肪46%。

あすけん健康度は88点。

PFCバランスもパーフェクトでした。

鍋がよかったのね。

お一人様用の鍋を出したのが良かった。

今は大きな鍋をみんなでつつくより、

小さい鍋を、それぞれが食べるほうが安全。

家族でもそのほうがいいのかもしれません。

 

 

 

本当は別の話題があったのですけど

長くなるので、またにします。

 

 

お得意のカラオケもさすがに働く日は毎日

無理ですね。

今日もストックで。。。

 

杏里さん、若い頃好きでよく聴きました。

 

 

 

 

私の曲も宜しくお願いいたします。

 

では、今日も仕事です。

最近、なんかぱっとしませんね。

このご時世、仕方ないのかもしれませんが・・・。

 

昨日、身近な人にコロナに感染した人が・・・。

たぶん、それが一番、なんとなく堪えたな・・・。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村