こんにちは!の時間になりそうです。

 

はいはい、8時前後の更新がなかったら

休みで朝寝坊していると思って下さい。

 

8時からの朝ドラを見なくてはいけないので起きましたけど、

本当はもっと寝ていたかったです。

 

昨日の香水の記事に、Wさんがブログで取り上げて下さっていました。

そういうのってちょっと、いえ、かなり嬉しいですね。

いつも読んで下さってありがとうございます。

私もいつも読ませて頂いています。

 

私はそんなに香水通というほうではありませんが、

香水をつけるという行為が好きなのだと思います。

家ではあまりつけないのですが、

家にいるときこそ、実は楽しめるのだとWさんの記事を見て思いました。

 

今日は、ブルガリのメンズの王道、プールオムをつけてみました。

メンズの香水なのですが、女性の愛好者も多い香水です。

カレの愛用の香水でもあります。

メンズでは珍しい柑橘系の香りなのですが、途中でとても深い、

少し甘めの、でもなんともいえないいい香りに変わります。

オードトワレでもかなり香りの持続時間が長い香水です。

なんか、カレといる気分になれるわ~。

ふっと横切られると、素敵な残り香がして、

少々、ぶっ細工なおじさんだったとしても(失礼、モノの例えです。)

なんか素敵な男性だわと錯覚を起こさせてしまうくらいの

武器になるのではと思うくらい、素敵な香りです。

 

Wさんも書いていらっしゃいましたが、

加齢臭漂う、とにかく臭いおじさんは苦手です。

いい人だとわかっていても、なんとなく拒絶反応が現われます。

 

【ブルガリ】ブルガリ プールオム(ジャック・キャヴァリエ) | カイエ・デ・モード (cahiersdemode.com)

 

このカイエ・デ・モードというサイトの香水記事はほんと勉強になり

面白いです。

この調香師のジャック・キャヴァリエの最高傑作が、このブルガリのプールオム

なのです。

ルイヴィトンが、香水を販売するにあたり、

このジャック・キャヴァリエ氏を採用したことで、

他のシャネルやエルメスなどのラグジュアリーブランドが驚愕したという。

だから、私もルイヴィトンの香水に興味が出てきた感じです。

 

Wさんおすすめのジル・スチュアート

私はよく知らなかったのですが、なんとなく素敵そうな感じがしますね。

 

 

 

私の好きな、ブルガリのオムニアシリーズのお試しセットもあります。

お手軽なお値段で、チャレンジするのもいいですね。

 

ロクシタンのハンドクリームも愛用しています。

手からふわっといい香りがするのも、

自分で癒されます。

 

香水話は一人で盛り上がってしまいました。

 

さて、この時期、手帳を買いますが、私は、やはり「手帳は高橋」が

好きですね。

人気ブロガーさんの真似をして、セリアの安い手帳も買ってみましたが、

やはり、このページがないのは営業上、困るので。。。

西暦、和暦、そして干支。

干支の話から商売になることが多いものですから(謎)

 

ただ、年々手帳は大きいものから小さいものへ変わってきました。

今年はさらに小さいものにしました。

カバーがついているのが好きです。

いろいろなメモや伝票控えなどさっと差し込めたりするので。

小さいものに変えたのは、重たいから。

荷物を少しでも減らしたいのです。

でも、相変わらずの荷物持ちですけどね。

 

 

 

そうそう、カレに昨夜、帰っていると前住んでいたマンションが

見えるところがあったので、そこを写メで取ってLINEに何も書かずに

その画像だけ送ってみました。

 

22時18分 「まだいません」

と突然返信が返ってきました。

 

私 「いつ来るの?」

カレ「9日」

私 「なんというギリギリ、住むところ決まった?」

カレ「駅周辺 おやすみなさい」

私 「はい、おやすみなさい。お客様も楽しみに待ってますよ。」

 

とそこまでは既読。

 

私 「駅は表側?裏側かな?楽しみ」

と送ると、そこからは未読スルーでございます。

 

まあ、駅周辺ということはわかりました。

 

あ~、近づく、再会。

でも、私、忙しくて、お肌も適当、髪型も適当、

家も(たぶんとうぶん来ないであろう、、、ぐしゃぐしゃだし。

なんかやばいなあ~。

 

もう休みは9日までない。

カレが来る日、休みだけど、、、

掃除に行きましょうか?とか言っても

無視か、断るかな?

ちいママ子が先にもう行っているか

予約を入れているかもしれない。

ちいママ子が休みをとっていたらその可能性が高い。

どうなることやら。。。

 

なんとなく、前ならもっとイライラしていたんだけど

そこまで、メラメラしないのは私も歳とったのかな~?

なんか顔を見るまでは実感がわかないんだよね。

なんせ1年も会っていないので・・・。

 

休みだといけません。

くだらないブログになってきました。

はい、終了!

 

食事記録簡単に。

  

朝食、450カロリー   昼食、667カロリー    夕食、889カロリー

間食、カステラ、ラミーチョコ 234カロリー。

 

総計2240カロリー、+595カロリー。

体重66.9キロ、体脂肪49%

あすけん健康度は42点。

PFCバランスも全部オーバーでした。

 

 

クリスマスの曲です。

是非、ご視聴下さいね。

 

お昼になりました。

なにかしなくてはと思いながら、今日もダラダラしそうです。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村