おはようございます。

今朝は朝寝坊しました。

 

急いで参りましょう!

(自分で喝を入れていれているのであります。)

 

11月の月末は、たぶん1年で一番忙しいかもしれません。

帰宅はいつも遅くなり、夕食も21時を過ぎてしまいます。

 

まずは食事記録を昨日もまとめて簡単に。

11月26日(木)

  9

朝食、461カロリー   昼食、683カロリー    夕食、803カロリー

間食、330カロリー。

総計2277カロリー、+632カロリー。

体重66.5キロ、体脂肪46%

あすけん健康度は40点

PFCバランスすべてオーバー。

 

11月27日(金)

  

朝食、407カロリー    昼食、883カロりー   夕食、909カロリー

 

間食、170カロリー

 

総計2369カロリー、+724カロリー。

体重67.9キロ、体脂肪49%

あすけん健康度は37点。

PFCバランスはすべてオーバー。

 

食べ過ぎの二日間でした。

このあと、体重を計ります。こわこわ。

 

パソコンのメールを最近、あまり見なくて、数日にまとめてみています。

すると、前、査定を頼んでいて、マンションに来させてほしいと

言っていた不動産屋さんからメールが来ていました。

家の固定電話に何度かかけられてきていたようですが、

私はたぶん、帰りも遅いし、固定電話はあまりわざと出ないのです。

インターネットも固定電話は教えていましたが、

携帯は教えていませんでした。

 

売る気はなくて、ただ今の資産価値を知っておきたいだけだったので。

返って、わざわざ来てもらっても申し訳ないですし。

あちら様は、売る気がなくても、

来られたらいろいろ、誘導して売ってもらうほうに行きたいでしょうからね。

(売れば儲かるからね。)

 

連絡がとれないので、大体の近場のマンションの売れている価格の相場から

査定しましたと来ていました。

最初からそうしてくれればよかったのです。

 

築15年物件ですけど、ほぼ買ったときのお値段、以上でした。

マンションは今、高騰しているのですね。

すごいですね。

まあ、実際は一割は不動産屋さんが手数料で取られるでしょうから

まあ、2000万位、私の予想通りでした。

築が古くなるほど、価値が下がるかもしれませんが、

場所はいい方だと思っていますので、そこまで下がらないと思います。

一人なので、ゆくゆく最後は施設に行くかなと思っています。

結婚しても、しなくても・・・。

その時は、マンションを売れば施設に行く費用は出るかなと思っています。

 

昨日の家計診断からも、なんとか生きていけるかなと思いました。

女一人で、マンションを買って、40歳のとき

実際、契約したときは38歳でしたけれども、

よく決断したなと思いました。

あのときの決断は間違っていなかったと。

一軒家ではなく、マンションにしていて良かったのだと

思うことにしています。

マンションは、管理費もかかるし、固定資産税も一軒家に比べたら

高くそんなに下がっていくことがないのが、

マイナスポイントなのですけど、売買は有利ですから。

お客様でマンションをたくさんお持ちの方が言われました。

「マンションを持っているのはお金をもっていることと同じなのよ。」

その言葉を信じて、踏み切った私でした。

 

ブログを読んでいると、私と同じくらいの年代のシングルの女性の方が

一括現金で中古マンションを買われたと書かれている方がいらっしゃって

すごい、天晴(アッパレ)!と思いました。

私は、借金をしながらお金も貯めてきたパターンですけど、

女一人でも城を持つことは、今や普通になりつつあります。

幸せの価値感は人それぞれですから、

絶対それが正しいとは言えませんけど、

衣食住とお金の基盤がしっかりしていることは、

やはり大切なことと思います。

そして、健康でいることが何よりの宝です。

 

 

いつもご視聴有難うございます。

音楽ブログも参加しています。

 

では、時間内になんとかかけました。

今日も仕事なので、支度します。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村