おはようございます。

 

昨夜も帰るのが遅くなりました。

仕事の量が増えてきました。

あと、どうしても一昨日、作ったキャベツたっぷりの

お好み焼きが食べたくて、豚の三枚肉が切れていたので、

帰りにスーパーに寄らざるを得ず、

家に着くと、21時すぎでそこからお好み焼きを焼き、

ご飯も炊いて、食べたので、これはデブまっしぐらです。

 

ダイエットで重要なのは、寝る3時間前に食事を済ます。

睡眠時間をできれば早く寝てしっかりとることなのですが、

この生活では無理なのですね。

 

お金を昨日、銀行で今月分まとめて降ろしたのですけど、

夜計算してみたら、

色々な固定費分は降ろしていたのに

生活費分を降ろしていないことに気がつきました。

おまけに振り込み用紙を持ってでるのを忘れていました。

相変わらず、頭がぼけています。

また、今日も銀行に朝、寄らなくては=早く出る

今、両替もなかなかしづらいですので、

9000円ずつ、わけて数回降ろします。

1000円だけにして、一週間ごとに分けて財布に入れて

現金管理をします。

現金は、ほとんどスーパでのカードチャージに消えます。

私はうっかりカードとか紛失しそうだから、

大きな金額はチャージしません。

1000円ずつ、チャージして、多少オーバーしたら残りは

現金で払います。

お買い物は、スマホの計算機で足し算しながら

1000円以内で収まるように考えて買います。

これをしなかったら、あっと言う間に3,000円を超えています。

前は、カードで買ってポイントをつけていましたけど、

使いすぎてしまうことに気がついたので、

現金チャージカードにしました。

 

 

 

ただ、最近、ちょっと気がついたことがあります。

体重がカロリーオーバーで全く減らなくて

夏のアイククリーム三昧と、いっとき癖になっていた

ポテチのせいで、体重は67キロ代をオーバーしていたのですが、

食べているわりには、66キロ代に落ちてきました。

 

ごはんをしっかり食べると満足感が高くて

あまりお菓子を食べたくない感じがしています。

パンではなくて、お米です。

 

あと、ボケ防止のために買ってみたイチョウの葉エキス。

これを飲みだして、ストンと落ちた気がします。

 

知機能の一部である記憶力の維持に役立つ
イチョウ葉エキスとは(機能性関与成分:イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、イチョウ葉由来テルペンラクトン)

イチョウ葉と脳

イチョウ葉エキスは、乾燥したイチョウの葉から抽出される成分です。 イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイド配糖体、テルペンラクトンには、加齢によって低下する脳の血流を改善し、 認知機能の一部である記憶力(言葉・物のイメージ・位置情報を思い出す力)を維持する機能があることが報告されています。 人や社会とのつながりを維持して健康的な生活を営む上で、記憶力を維持することはとても重要です。しかし、加齢に伴い言葉や空間的位置などを覚える力、思い出す力が低下してしまうことが知られています。※1,2

※1 中野正剛ら,日本老年医学会誌,37(1),49-55,2000.

 

※ネットからお借りして貼り付けました。

 

脳の血流が良くなるのが目的ですけど

体全体のめぐりが良くなるのかなと思いました。

それで代謝が上がって、少しだけ痩せたのかも・・・と。

これは個人的な感想だから、どなた様にも合うとか

そういうことではありませんが、

私には合っているのではないか?と思いました。

 

今、ちょうどイチョウの木の黄色が生える時期ですが、

いちょう様さまですね。

 

では、食事記録です。

朝食、448カロリー。

 

昼食、609カロリー。

 

夕食、910カロリー。

豚玉キャベツのお好み焼き。

青のりとネギも買ってきたので

ほんと美味しかったです。

あの、巨大キャベツを食べきるのに当分続くかも。

でも、美味しいわ~。

お好み焼きとご飯、最高。。。

 

間食は、お客様の家でケーキとコーヒー。

同僚がくれたギャバ入りチョコレート。

728カロリー超過。

お菓子、やっぱり食べてるわ。

 

総計2373カロリー、+728カロリー。

体重66.7キロ、体脂肪43%

あすけん健康度は、42点。

PFCバランスはすべてオーバーです。

でも、減量しているのはなぜなのですかね?

やはりいちょうの葉エキスのおかげかな?

 

 

 

 

 

お試しあれ!

 

 

いつもご視聴ありがとうございます。

 

カレもやって来る日が近づく。

1年ぶりの再会です。

お互い老けていたらいやだな~。

マスク美人だから大丈夫か?(笑)

 

今日もたぶん忙しい。

頑張ルンバ!

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村