お早うございます。

 

今日は休みなのですが、普通通りに起きました。

11月中旬ですが、小春日和の暖かさですね。

 

昨日、深夜0時にはベッドに入りましたが、

ぜんぜん寝付けなくて、途中で夢を見ていましたので

どこかで寝落ちたのでしょうが、寝不足です。

 

これがまた、なんで寝つきが悪いのかは、

自分でやっちまったのでわかっています。

 

カレと電話で喧嘩してしまったからです。

原因はちいママ子です。

 

昨日は、カレやちいママ子と同じ会社で

昔からいるOさんという再雇用のおじさんと回っていました。

Oさんは、昔から知っているけど、

私は実はあまり、好きではありません。

悪い人ではないのですが、仕事に対する姿勢が

若い頃はわからなかったけど、だんだんわかってきて

私とは違うので、違和感があるのであまり出たくないのですけど、

今の会社に変わってからは、またご縁があって

Oさんも、こちらの会社でお世話になることになり

一緒に回っていました。

Oさんもカレが帰ってくることを一昨日、知ったみたいでした。

カレがきてから、Oさんは当時の店長から、役職定年だったのでしょうね。

外されてしまったのですが、元々、いい加減なところがあったので、

お客様の人気は、カレやもうやめてしまったキムタク君にとられて

しまいましたし、いろいろあって面白くなかったのでしょう。

 

昨日も回っていると、私は敢えてカレのことは

触れずにいましたけど、もう、ゴーゴーとカレとちいママ子は

出来ているから、戻ってきたとかの話をずっ~とされました。

私は耳を貸さずにいたのですが、

実は今日からちいママ子がこの時期に3連休をとっていて、

カレと一緒に、実はまだこちらにいて

マンション探しをしているに違いないと言うのです。

関東にいる、前、やはり転勤でいたこちらにいたM君に

LINEでさりげなくきいてみたら、カレも連休をとっていたそうです。

 

そういえば、一昨日の夕方、カレから夕方LINEがきて、

それからずっと未読のままでした。

Oさんの話だと、元からこちらにいる女性社員の人が

ちいママ子が奥の事務所で、でっかい声で

不動産屋さんに電話していたそうです。

「はい、私が行きますが、本人も来ますので・・・」

と言っていたのを聞いたそうです。

この時期に3連休をとったのは、〇〇〇さんが来るからではないかと

今まで、面識のない女性社員の人たちも、

勘ぐるほど何か変と思っているそうです。

関東にいるカレに、ワインを買って会社の経費で送っていたりであるとか、

なんかいろいろ怪しいことをしているとか・・・。

 

私にこちらに来ることを言わなかったのは、

ちいママ子と数日一緒に過ごすので、言わなかったのかもしれない。

 

自分の中で収まっていたカレへの疑惑がぐるぐる渦まいてきたのです。

夕方、カレに、朝、営業部のメンバーで撮影した写真を

爽やか君がLINEでみんなに飛ばしてくれていたので

その写真を送りました。

私もまあまあ、写りもよかったし、今の会社のメンバーをカレに見せておけば

カレも入りやすくなると思った。

でも、

「もしかして、まだこちらにいるのではないのですか?

それなら連絡下さいね。」と

一言つけて送りました。

画像など送ると、割とカレは既読になることが多いのです。

そうすると既読になりました。

でも、連絡や返信はない。

 

私は帰宅して、22時頃電話してみました。

ちいママ子といたら出ないかもしれない。

案の定、電話には出ませんでした。

 

23時頃、カレから電話が鳴りました。

「なんか電話がはいっていたけど、何か用?」

とぶっきらぼうな感じでした。

私は、なんとなくイライラしてしまい、

「あなた、今、まだこちらにいるんじゃないの?」

「そんなわけないだろ?俺、ほんと忙しいんだよ。

 こっちの引き継ぎもあるし、、、。」

「わかってるわよ。でもこっちに来るのならなんで連絡してこないのよ。

 ちいママ子さんとマンション探しに来たんじゃないの?」

「俺さあ、責任者でこちらでもやることがいっぱいあるし、

 それに、関係ないだろ?ちいママ子とか」

「関係あるわよ!私、貴方のことが好きだから、関係あるのよ!」

と、けっこう激しく言ってしまいました。

「私に連絡したら、私がいろいろ電話したりするから嫌だったの?

 悪いけど、私、そんなに馬鹿じゃないし、私だって仕事で外回っているから

 忙しいし・・・。」

「もう、そんなことで電話しないでくれる?」

「じやあ、なんでちいママ子さんは今日から3連休も取っているのよ!」

「そんなこと、俺だって知らねえよ!」

「本当になんでもないと今、断言できるの?私、嘘つきは嫌いよ。

 私だって、前向きにあなたと仕事したいと思ってるし、

 役に立ちたいと思っているのに、そういう疑惑があると嫌なのよ。」

「誰がそんなこと言ってるんだよ?」

「Oさんよ。」

「馬鹿臭い、俺はそれどころじゃないんだ。

 こんな時期に突然、異動になってのこのこそちらでいろいろしている暇もないんだよ。

 もう、電話切るから。。。。」

としばらく沈黙があって、カレは電話を切りました。

 

あ~~~、やっちまった。

これで、嫌われてしまったかもしれない。

でも、今までもやもやしていたけどカレに面と向かってちいママ子といるんじゃないかと

叫んだことはなかった。

私、けっこう激しいからな~。

だから恋愛ベタというか、ダメなんだよな。

上手に演じるということができない。

いつも直球を投げすぎるのだ。

 

 

今朝になって冷静に考えてみれば、

Oさんもカレが来ると、たぶん杏花さんは、〇〇〇(カレ)とばかり出て、

自分とは出なくなってくる。

キムタク君やカレが昔行っていたお客様に今は自分が行けれて

ある意味楽をして売上をとっている。

Oさんにとってカレはガン、目の上のこぶのような存在。

ちいママ子もカレにべったりで、カレはモテモテで、

たぶん面白くない。

だから、私に対してカレの印象を悪くして、

私がカレに対して嫌悪感をもつように仕向けたのかもしれないとか。。。

 

本当に何が真実なのかわからなくなる。

人の心は難しい。

ただ、私が喧嘩をしてもカレが好きなことは真実なのだけど。。。

 

あ~あ、どうなっちゃうんだろうなあ~。

長らく続いた私の恋愛日記は終わっちゃうかもしれません。

 

では食事記録。

朝食、456カロリー。

昼食、635カロリー。ママの店でもパスタになっています。

麺続き。

夕食、486カロリー。

昨夜とほぼ同じ。

 

間食、同僚が下さったクッキー一枚。

52カロリー。

 

総計1629カロリー、適正内。

体重67.8キロ、体脂肪40.3%

あすけん健康度は82点。

PFCバランスは、脂質が適正。

タンパク質が13グラムオーバー、炭水化物は40グラム不足でした。

 

 

この歌の歌詞のようには、ならないようにしたい。。。。

 

今日は実は忙しい。

13時にインターネット回線の工事の人がくるけど

家はまた散乱しているし、

それが終わったら月イチのバンド練習に遅れて参加。

夜の飲み会は今日はパスさせてもらうつもり。

明日が大きなイベントなので。。。。

 

朝食もまだ食べていない。

掃除もしないと。。。。

カレとはそのままだ・・・。

 

あ~~~~~~!

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村