おはようございます。

今朝は爽やかな朝ですね。

 

休みでしたから、久々、ゆったり起きて、

朝ごはんもゆっくり食べました。

洗濯機を回して、やっとブログを書くために

パソコンに向かっております。

 

午前中のこの時間が一番好きかもですね。

やや、東南から差し込む日の光の温かさ。

夏は日が高く、意外に陽射しは入ってこないのですが、

秋から冬にかけては日が低く、陽射しは家の中まで指してきます。

その、感じが好きなのです。

お昼になってしまうと、あっと言う間に終わってしまう感じがします。

 

休みの日は、ほとんど人と話すこともなく、

とても静かです。

テレビはずっとNHKを流してします。

CMがないので好きなだけなのです。

土日祝は、いつぞや見た番組の再放送ばかりしています。

これ、前も見たなという感じで3回は必ず、見ているような・・・。

 

今は、笹餅を作り続ける餅ばあちゃんのプロフェッショナル仕事の流儀の

再放送をしています。

前も、見たけどこのおばあちゃんみたいな老後はなんて幸せなのだろうと

思うのです。

人のために、喜ぶことがしたい。

毎日、同じ笹餅をひたすら手作りで作り続ける。

母からもらった黄金の指10本のおかげだと、

餅ばあちゃんがいうのを見ているだけで涙が出てくる。

93歳でも生きがいをもって微笑む笑顔はなんて美しいんだろうと

心から思うのだ。

私は、何歳まで生きれるのかわからないけれど

こんな笑顔ができるおばあちゃんになりたいなと思いました。

 

そうそう、久々メルカリが売れました。

最近、数百円の取引ばかりでしたが、

数千円のものが売れたので、ちょっと嬉しいです。

お値引きを言って来られたのですが、

交渉をして、先方の言ってこられたお値引きを半分の額で

抑えて納得して下さったので、私も妥協しました。

お値引き交渉を、いかに回避、あるいは抑えるかは

非常に面白いなあと思っています。

それを梱包して出すのは少々面倒くさいのですが・・・

贅沢は言ってられません。

 

最近、不動産バブルと言われていて、

本当に近所にマンションがたくさん建ってきました。

販売価格を見ていると、信じらないくらい高いです。

私の買ったマンションの倍近くしているのです。

今、もっているマンションを売るつもりはないのですが、

あれでも資産価値としていくらなんだろうととても気になります。

それで、よくネットなどでイエウールなどと簡単査定などと書いてあるので

こないだ、ついにちょっとやってしまったのです。

明らかに不動産会社に個人情報を教えているようなものだなと思いましたが。。。

それで、地元の不動産会社からメールが届いていました。

私は机上査定でよいと指定していましたし、

はなから売る気もないとお知らせしているのにも関わらず、

メールには、机上査定をご希望ですが、無料ですので

お伺いさせて頂いて、より正確な査定ができますので云々と書いてあり、

結局、うちのマンションの査定価格はいくらなのかどこにも書いてありません。

あ~あ、ほんと詐欺みたいな感じです。

サクッとでいいので、だいたいこれくらいの相場になっていますと、

お知らせだけくれればいいのにと思いました。

もう、面倒臭いのでそのままほっておくことにしました。

もしかしたら、固定電話の方に何か営業の電話がかかってくるかもしれませんね。

 

ほんと、ネットだけでサクッと、査定ができるサイトとかあれば

いいのですどね。

でも、あれだけ新築が高いと中古マンションを探す人が多いのは頷けます。

今、たぶん、世の中の経済はまちがいなく不景気に向かっているはずですが、

不動産の価格だけは馬鹿みたいに高いのです。

なんか、世の中、おかしいちゃうか?と思ってしまいます。

 

まだまだ私的トピックス話題はありますが、長くなるのでこの辺で

食事記録に参ります。

 

朝食、492カロリー。

 

昼食、600カロリー。

 

夕食、845カロリー。

ちょっと体調がイマイチだったので消化のよいうどんにしました。

夕食は消化のよいものがおすすめみたいですね。

確かに昨夜は、夜中にトイレにいかなかったな。

(最近、一回、トイレに起きていました。初老になりかけてきました。)

 

間食は、コーヒー、ラミ―チョコレート、柿も頂きました。

300カロリー。

 

総計2237カロリー、+586カロリー超過。

体重67.9キロ、体脂肪41%

あすけん健康度は34点。

PFCバランスは、すべてオーバーでした。

 

 

今日も聴いて頂けると嬉しいです。

 

リラックスしすぎると眠くなります。

最近、撮った写真の中で面白いもの。

 

素敵な休日をお過ごし下さい。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村