おはようございます。

 

今朝、目覚ましで起きると、

外の外気温は19℃となっていました。

 

昨日、夏ふとんを洗濯して、干して、押し入れにしまいました。

だんだん、朝早く起きるのがつらくなってきます。

それでも、日中は29度まで上がるようです。

一番過ごしやすい季節になりましたね。

 

昨日は、前日の夜ごそごそしすぎて

朝がゆっくりになってしまい、トロトロ過ごしてしまいました。

午後は、ご飯を食べると、タイマーをかけてお昼寝。

最近、タイマーをかけないと3時間くらい平気で

寝てしまいます。

30分タイマーをかけて寝ましたが、

実際はタイマーを停めては寝て、

一時間寝ていました。

 

そのあとは例のタイマーをかけながら

ゴミ袋に捨てるのをやっていました。

例の寝室のチェストの引き出しですが

引き出しは7段ありました。

(昨日、6段と書いていました。)

そのうち、2段から5段まで、

とにかくパンスト、タイツ、靴下、

あと、使っていない下着の山でした。

 

自分で呆れてしまいました。

特に冬用のヒートテックの黒タイツが

10数枚同じのが出てきたのには

笑ってしまいました。

寒がりなので、タイツはかかせないのですが、

毎年、ユニクロでヒートテックのタイツを

買っていたような気がしますが、

まだきれいで履けるのは押し込んであります。

パンストやらいろいろなものと混ざっていたので

数を把握できておらず、とにかく

買っていたような感じ。

毛玉ができているものを捨てて、

取り敢えず7枚残しました。

それでも多いのかもしれませんが・・・。

今年の冬からは買いません。

とうぶん、買わなくてよい。

 

千趣会でとっていたパンストやら

開けていないさらのブランドのタイツも出てきました。

肌色のタイツばかり買っています。

20年くらい眠っていたと思われます。

なぜ買ったのかも覚えていない

ショーツも出てきて、こんなの誰が買うのか?と

メルカリに出してみたら、瞬殺で売れました。

それもビックリです。

また、朝の仕事を増やしてしまいました。

 

今朝が、資源ごみの日なので

衣類が捨てれます。

服も7着、捨てました。

 

オンワードのICBで買った割と高額だった

白のジャケットがありました。

裏地つきのごっつい生地で、

色が白っぽいので春先から夏への移行期の

ジャケットなのですが、

きたら暑くてなかなかきる時期がなく

ほとんど着ていなくて、よく見たら白なので

シミがでていて、これはフリマに出しても売れないと思い、

思い切って捨てました。

お客様が下さった、色がきれいな素敵なワンピースもあったのですが

元々が古着だったので、脇の下が生地が薄くなって

もう破れかけていました。

とても似合って好きな服でしたが捨てました。

あと丈が短めのボレロジャケットも胸に左右についている

ボタンが片一方とれて落ちてしまい、

同じボタンがないので、これも処分。

合わせてきていた、レースのワンピースも紺色が白けて

なんとなく最近、着ていないので処分。

イタリアブランドの前身ごろが、黒のレース使いで

あとは白の綿シャツも、なんとなく派手で

今の会社では、みんな地味なのでたぶん着ないだろう、

あと首のレースが、やはり黄色いシミがでていたので

これもまた処分。

あと、何を捨てたのか、もはや思い出せないくらい

たぶん、どうでもよい服だったのだと思います。

 

ゴミ袋2袋にもなりました。

ゴミ捨て場にもっていくと重かった。

これは全部お金で買ったのです。

ほんと、無駄使いが多かったなあと反省しました。

 

しかし、7着処分してもクローゼットは見た目変わらず

ギシギシに詰まっています。

道は遠いです。

 

きれいだけど、サイズが合わなくてはいらない服もあって

取り敢えず洗濯しました。

これらはそのうち、メルカリに出そうと思います。

友達は服はなかなか売れないよと言っていましたが・・・。

 

引き出しの最後の二段は、わけのわからないものが

入っていましたが、タイツとパンストだけで

7段のうち4段も使っていたので、疲れてしまい

そこで終了しました。

ただ、冷蔵庫のトリセツと保証書がでてきました。

なんと買っていたのは平成9年でした。

1997年なので、なんと23年も使っていることが判明・・・。

凄すぎる、物持ちが良すぎる。

いつ、壊れてもおかしくないのですが・・・。

冷凍庫が小さいので、冷凍庫が大きいサイズの

冷蔵庫に買い替えたいなあ。

そうすると、もう少し、食材の無駄な廃棄が減って

食費が浮かせることができるかもしれません。

 

洗濯機も途中で止まっていますが、

なんとかまだ洗濯できています。

電化用品が壊れてもいいように

月5000円、積み立てしているいつでも解約できる

積み立てをしています。

これがたまったら冷蔵庫を買おうかな?

 

見た目はまったく変わらないけれど

少しだけ断捨離ができました。

この過ごしやすい時期にしないと

寒くなるとできなくなるので、頑張ります。

 

では、食事記録です。

朝食、513カロリー。

高級食パン、半分に切り、生とトーストとでいただきました。

生の方が美味しいですね。

 

昼食、れんこんの鶏肉のはさみ揚げ定食。

503カロリー。

計算間違いかな?

ま、いいや。適当な私です。これが長続きの秘訣かも(笑)

 

夕食、712カロリー。

こないだ作ったごぼう入りハンバーグが気に入ってしまい、

当分、同じものを作り続けると思います。

おくらがなくなってきたので・・・。

生わかめの味噌汁、かぼちゃの煮つけ、

手作りは美味しいなあ・・・、変な添加物も入ってないし、

塩、胡椒、醤油、みりん、お酢など、基本的な調味料しか使ってないけど

美味しくできる。味の素とか使ったことないですね。

 

間食は和食屋さんでいただいたかりんとう饅頭のみ。

115カロリー。

 

総計1843カロリー、適正内。

体重67.4キロ、体脂肪44%

あすけん健康度は92点。

 

 

550回視聴

 

153回視聴

 

なんとなく少しずつ伸びて嬉しいかもです。

いつも聴いてくださってありがとうございます。

 

では、今日から仕事ですが、

このイベントでよく売れたので、納品等で忙しくなりそうです。

ひとつ終わればまた次と、営業は忙しく仕事は、

いくらでもすることが増えてきますね。

でも、それが仕事というものだし、忙しいくらいがちょうどいい。

今月はもういいので、来月に向けての根回しをしていきます。

 

では、皆さんもいろいろ忙しいと思いますが

頑張りましょうね。

 

じゃ、またね❣

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

226

 

 

 

23

 

 

 

 

 

245