おはようございます。

 

今日は日曜日ですけど仕事です。

月末なので、伝票整理とかそんな感じになりそうです。

けっこう他の社員人は休みにしている人が多いようです。

私はお盆休みのあとも休みをまとめて取ったので

もう、休みをすべて消化してしまいましたので、仕方ないです。

でも、あの40度越えの日々を休みにしていたので、

今日の方が、出勤で楽です。

 

昨日のブログネタから、

鍵をお預かりしているという張り紙を見て、

管理人さんは朝、8時からいるので

早めに出て、管理人室に行ったら

土・日がお休みでした。

 

ほんと、またドジですわ。

お手紙を書いて、今日管理人室に入れておこうと思います。

マンションの予備で使っていたキーホルダーも何もつけてない

鍵を26日(水)の夕方、落として探していたところです。

仕事ですので、ポストに入れておいてくださいと一筆箋に書いて入れます。

 

寝る前にクローゼットを見たら、なんと最近買っていた

一度も着たことがないブラックフォーマルのスリーピースに

うっすら白いものがブツブツとついていました。

カビでした。

まだ、タグがついたままのまっさらのはずなのに、

カビがスカートのすそや襟元についているではありませんか?

春先に虫よけカビ防止の防虫剤を変えたばかりで

その時はなんともなかったのですが、

やはりこの暑さと湿気です。

湿気がこもらないように、クローゼットの扉は少し開けていたのですが・・・。

 

今朝、起きてから取り敢えず洗濯機にぶち込んで

回しています。

さっき、一回止まりました。

家を出るまでに洗いあがるといいのですけど。。。

 

他の服はそうでもないのですが、

ブラックフォーマルの服だけ、よくカビけてくる気がします。

けっこう、お高いし、ほとんど着ないからでしょうね。

私は、たたんでしまいこむとほんと着なくなるので

なんでも吊るしています。

 

マンションを買ったとき、自分で設計して

元々の間取りを変えて、クローゼットを増やしました。

それでも、服は入りきらず、結局、もうひとつの部屋にも

服をつるしてしまうものを買ってしまい、吊るしています。

洋服は好きなのですが、

ほんと断捨離しないといけない一番の難所は

私の場合はお洋服なのですね。

 

結局、パンパンすぎて服の間に隙間がないので

空気が通らないからカビが生えるのだと思います。

でも、なかなか服の断捨離ができません。

フリマアプリで売ればいいのでしょうが、

友達が服はなかなか売れないと言います。

たぶん、古着屋で安く叩き売る感じが多いのですがね。

古着屋にもっていくのも面倒です。

ちょっと古着屋さんだけ遠いのですね。

袋に入れて資源ごみの日に捨てれば、

一番早いのですが、どうも貧乏性なのでなかなかできません。

近づく年金暮らしになったら、この服も部屋着になるかもしれないとか、

思ってしまいます。

今の時流の断捨離の本も読んでいて、

着ない服は永久に着ないから、捨てろと書いてあります。

頭ではわかっていてもなかなか行動に移せない。

私は流行は多少あっても、あまり流行ではない定番的な服を買っているし、

物持ちがいいほうなので、

洋服に関しては断捨離が進みませんねえ。

困りました。

 

取り敢えず、カビけたブラックフォーマルのお洋服が

なんとかよみがえりますように・・・。

カビが取れても、またカビが生えそうな気がしますが・・・。

 

では、食事記録です。

朝食、588カロリー。

イチジク2回目を買いました。

今度のは固めで美味しかったです。

 

昼食、恒例になった転職組の男性たちとのランチ。

最近、会社のそばの繁華街でいろんなお店に飛び込んでいます。

昨日は、産地を書いてある牛肉専門店で私は牛カツランチを頼みました。

まあまあかな?709カロリー。

だいたい、男性との行動が多いのでガッツリ系になります。

 

夕食は、前日作っていた焼きそばを半分。

もやしを一袋使って作るので、量が多いのですね。

最近、焼きそばも定番レシピになりつつあります。

そばは見た目ではわかりませんが、別にパリパリに焦げ目がつくくらい

炒めています。我ながら美味しいと思います。

しかし、これだけでは足りず、米粉パンを生のままで一枚このあと

食べました。

Nさんみたいに、パンにのせてチーズをかけて

トーストすれば

良かったなと後で気がつきました。残念!

418カロリー。

 

間食は、アイスコーヒーとチョコレートケーキ、

あんぱん半分、あずきバーともなかアイスと

異常なまでの、おやつ食いです。

712カロリー。

 

総計2427カロリー、+782超過。

体重67.0キロ、体脂肪45%

あすけん健康度は41点。

 

 

 

 

8月あと二日になりましたね。

ご視聴宜しくお願いします。

 

洗濯機がちゃんと洗っていました。

今、ベランダに干しました。

天日干しに致しましょう。

ちょっと生地が縮んだかもしれませんが、

アイロンをかければなんとかなるでしょう。

 

では、今日も仕事に行ってきます。

なんとなくですが、最近、新しい職場の同僚や事務の女性の人たちとも

楽しくお話ができるようになってきました。

自分の居場所は自分で作っていくものです。

人によってその方法は違うのでしょうが、

少しずつ、少しずつ前に進みたいですね。

 

じゃ、またね❣

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

226

 

 

 

 

226

 

 

236

 

 

 

 

245