お早うございます。

 

今朝は夜中の3時に目が覚めてしまい、

結局、それから眠れず起きています。

 

一昨日の夕立から、

夜、少しだけ涼しく感じるようになりました。

エアコンも3時間で切れるようにタイマーをしたのですが、

やはりまだ暑かったか、目が覚めてしまいました。

3時間位しか寝ていません。

でも、元気です。

 

昨日は、ほとんど会議でした。

お昼は1時間だけ、元転職組の同僚と会社の近くの

オフィス街でランチした後、

また会議でしたが、午後は2時半位に終わりました。

 

営業に出てもすぐ帰ってくるようになるので、

結局、外に出てもオフィス街の中にある

カフェで、同僚数人とまたお茶をして、

情報交換など?していました。

完全ガス抜きの日です。

たぶん、そんなに疲れなかったので、

あまり寝れなくても平気。

 

 

それでもまだ時間があったので、

私は先日頼んでいたメガネが出来たと連絡が

あったので、取りに行きました。

人生、初めてちゃんと作ったメガネ。

レンズなしの伊達メガネや、サングラスは

数点もっていたけれど、

たぶん、今までで1番、普通でノーマルな感じ。

遠近両用で作ってみました。

 

メガネ女子デビュー。

はたまた老眼デビューとも言う。

乱視がひどいので、遠くを見ると二重に見えていたのが、

良く見えます。

スマホの小さい字もよく見えます。

 

車に乗る時とか、

本を読んだり、ブログを書いたりは

楽だと思います。

普段はほとんど必要ないのですが、

食卓テーブルに座って、テレビを見る時は

よく見えるしね。

仕事で伝票を切ったりする時に使う感じかな?

いずれにせよ、またバックの中身が増えました。

小さいバックは無理ですね。

 

遠くを見るときは、

顎は引き気味にすると

ピントが合いやすい。

近くは顎を上げて上から見下ろす感じの方が良く見えます。

しかし、意外と中距離的だと、

ボワーンと見えます。

遠くから近くで視点を移すと、

これもまたボワーンと見えて、

足元がよろけそうになります。

その逆もそうです。

あとは慣れて下さいと言われました。

ボワーンとは、どうしてもなるそうです。

 

※※※※※※※※※※※※※※

 

やはり寝不足だ、急に眠くなり、

1時間くらい、転がって寝てしまいました。

 

きっと寝不足なのは、カレが

珍しく、昨夜の夜、電話をくれたせいも

あるのかな?

 

会社から自転車を漕いで帰り、

汗だくになり、シャワーを浴びて、

夕飯の支度をして、さあ食べるぞと

思ったら、スマホが鳴ったから

びっくりしたのだ。

いつもより早い時間、20時前くらいだった。

ここ、最近、電話したけど

電話に出ないし、前は気がついてないと

遅い時間でもかかってきていたけど、

最近はかかっても来なかった。

 

カレは寝るのが早いので、たぶん寝たし、

忙しいのかなと思ってみたり。

 

もしかしたらちいママ子とデートしてるのでは

とか、また、ネガティブな妄想も湧き、

モヤモヤしていました。

 

面倒くさい、ウザい女と思われたくないけれど、

私はついにLINEを入れた。

 

というか、時々、LINEは週一くらいは

入れている。

 

暑いねとか、売れたよとか、

既読にはなるけど、たまに返事はくる。

たぶん、面倒くさくLINEはあまり好きではないのは

わかっている。

カレにとってLINEは連絡用で、

用事がないと、よほど何かないと

自分からして来ない。

 

一回電話したけど、ウンともスンともないので、

私はイラッとして

 

「電話しても出んし、かけてこんし、

 何かあったん?心配です。」

と真夜中に送ってしまったことがあった。

 

次の日起きたら、まだ既読になってなく、

朝になって、自分の送ったLINEが

すごくウザく思えてきて、送信取り消しをした。

 

もしかしたら、テロップだけ見ていて、

既読にはしてないけれど、カレは見ていたのかもしれない。

 

こんなLINEを送ってきた。

 

それから数日、

私は声が聞きたいので、また電話したんだけど出ない。

 

次の日にまたLINEが来た。

そうそう、5年前の8月に私もカレと一緒に行っていた。

ツアーは大仕事なので、

大変だし、疲れるし、この暑さの中だ。

そりゃ、くたびれるよね。

 

このLINEの次に、5年前の東京ツアーで

お客様たちと、私とカレが写っていた写真を

LINEで送っておいた。

懐かしいよねってね。

まだ、単なるお仕事仲間の関係。

私は好きだったけど、

でも、どの写真を見ても、

カレは私の横に立って写っていた。

 

私はそれから電話をするのをやめた。

忙しいだろうし、私も暑くて家に帰ると

疲れているし。

ただ、私は夜型なので

ブログを読んだりして、夜は夜で忙しい。

寝るのは遅い方。

 

そうしたら、昨日、電話がかかってきた。

結構、話したな。

「ねえ、なんで急に電話くれたの?」

「ずっとシカトしてたから、悪いなと思って。」

私の送った5年前の写真が効いたのよ、きっと。

 

シカトだったのかよと思ったけど、

もう慣れすぎちゃったのかなと。

ほっといても大丈夫みたいになってるのか?

わかんないけど、ツンデレなところがあるからね。

コロナで海にも今年は行ってないとか言ってた。

ちいママ子とかと行ってるかなと思ったりも

したけどね。

たぶん、ちいママ子の方から

今年、初めてだから連れて行ってとか言いそうだもの。

わざと、

「ちいママ子、元気?」と軽めのジャブ入れておきましたけどね。

 

 

コロナが再燃しなかったら、

この8月にでも、本当はgo to キャンペーンで

会いに行きたかったというと、

今は、下手に動いて感染でもしたら

転職先の会社にも迷惑がかかるから、

絶対、遠方に動いたりしてはいけないと

カレは言った。

営業職だから、無差別に色々な

お客様とも会うわけですし、

感染リスクはやや高めなわけですし。

今度、カレと会えるのはいつなのかな?と

思います。

 

ほっておくと、そのまま切れても嫌だし、

あまり、こちらから動いてもダメだし、

難しい男だわと思いますけど、

私もこれくらい距離感の方がいいのかもね。

 

電話を切る最後に、

「私、年金が出るまで、今の会社にいる自信がないから、

 その時はよろしくお願いします。」と

軽くプレッシャーをかけると、

「はい、はい。」とカレは言った。

 

はいって言ったからね❗️

忘れないようにブログに書いておきたかっただけ。

でも、きっと私は興奮していた。

だから夜中の3時に目が覚めるのです。

 

しょーもないブログに皆様、お付き合い有難うございました。

 

では、食事記録です。

朝食、466カロリー。

昼食、835カロリー。

最近、見つけた麦とろご飯のお店。

牛タン定食にしました。

 

夕食、餃子と唐揚げをテイクアウトしていました。

カレから電話がかかってきたので、冷めたのを頂くことに。

でも、美味しかったよ。

739カロリー。

 

間食はもちろん、モナカアイス、

お昼にお茶したカフェオレとクッキー。

261カロリー。

 

総計2301カロリー、+656カロリー。

体重66.9キロ、体脂肪46%。

あすけん健康度は52点。

 

去年の今頃は、

今より3キロ痩せていたんだけどねえ。

 

 

60回視聴でした。少しずつでも伸びると嬉しい。

 

 

 

 

 

今日は最近、疲れたなと思った時、

聴いているYouTube。

 

葉加瀬太郎さん、クライスラーカンパニー時代から好きでした。

顔は全く好みではないけれど、才能が素晴らしい。

特にこのバージョンはすごくいい。

なんかね。ここ心の底から湧きがってくる情熱がある。

この暑い時、ほんと激しいんですけど、

これくらい熱いくらいが返って元気が出てくるのです。

私の場合ですけどね。

 

今夜は、またテレビドラマ三昧になりそうです。

 

 

じゃ、またね❣️

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

226

 

 

236

 

 

 

 

245