お早うございます。

昨日も暑かったですね。

今日も暑いんでしょうね。

 

昨日は、お昼からエアコンの冷房を

28度でずっと入れっぱなしにしました。

暖房より冷房のほうが電気代はかかりません。

下手に熱中症になるよりマシです。

 

いつもの休日より、早めに起きて余裕があったので、

朝からとうもろこしを蒸し器で蒸しました。

夏と言えばとうもろこしとスイカは

私は外せません。

やたら食べていると思います。

 

朝食を食べる前にブログは書いていましたので、

お昼まで少し寝ました。

 

お昼にはいつもの和食屋さんに行きました。

帰宅して、壊れたままのパソコンの電源ボタンを

押してみました。

なんと、起動したのです。

 

せっかく動いたのだから、この際何かできないかと思い、

ウイルスチェックをしてみました。

それでこうなったのかもしれない。

大丈夫でした。

 

メールもずいぶん溜まっていたので、

かなり削除しました。

ネット銀行で銀行から銀行にお金を移したりもしました。

起動したら、パソコンは問題ないみたいですが、

使用しているとなんとなく、熱くなるような。。。

寿命は近い。

完全に壊れる前に、いろいろなデータを

保管しておかなくては。

どうすればいいのかな?

 

仲良しブロガーのNさんが、

洗濯機も電球も切れて、洗濯機もよく止まるので、

じき壊れてお先真っ暗と書いていらっしゃったが、

私の家の洗濯機も、最近エラーになってよく止まる。

洗濯に時間がかかる。

そろそろ買い替えか?

冷蔵庫も前の家から使っていて、

超ヤバイ。この夏が超えれるか?と思う。

あまり冷えなくなった。

エアコンは、今のところ、問題ないが

マンションにきてから買ったものが多く、

一度に全部壊れそうな気配で私もお先真っ暗である。

 

夕方、買い物に行って振込を

一件、郵便局のキャシュの機械で

していてあっと気がついた。

固定資産税の2回目を払うのが

7月末だったのに忘れていました。

今まで、忘れたことはなかったのに。

 

家に振込用紙を取りに帰り、

また機械で振り込もうとしたら

出来なかった。

コンビニなら!と思ったが、

期日を過ぎたら、コンビニでは出来ないと

書いてあり、ますます焦りました。

銀行か、郵便局の窓口でないとできないようです。

もう、時間的に窓口は閉まっていました。

そうだ!ショッピングモールの中に行政の

窓口がある、あそこはまだやっている。

そのまま、向かいました。

遅延金を取られるのではないかとドキドキしましたが、

それは大丈夫でした。

ほんと、7月は忙しかったけど、

休みの日に近所に買い物しか出なかったので、

忘れてしまいました。

そんな自分にもウンザリしました。

そして、これが無駄使いの始まりでした。

 

せっかく来たので本屋でも行くか?と思い、

エスカレーターに乗りました。

その途中に、ユニクロ、GUの店舗が見えて、

そうだ、ショーツがだいぶんくたびれてきたので、

買い替えようとユニクロへ。

それだけでは終わらず、セールで

ノースリーブブラウスと、お揃いのロングスカートが

それぞれ990円とセールになっていました。

合わせて着たらワンピースぽく着れるなとご購入。

となりにGUもありますが、

あれは、若い子の服というイメージがあり、

遠くから見ていました。

390円セールのスカートが目に飛び込んで来て、

なんとなく吸い寄られて侵入してしまいました。

そのスカートはさすがに無理と思いましたが、

ひとつ、気になるワンピースを発見。

今、流行りのTシャツ型のワンピースで、

横だけプリーツが入っていて、

なんとなくおばさん体型でも入りそうな。。。

正直、デパートの服慣れしているので、

やはりプチプラよねと思いましたが、

収入も下がったし、妥協も必要かと思い、

2980円思い切って買ってみました。

大体、プチプラだとXLサイズしか入らないのですが、

そのワンピースはMサイズでも大きいかなと思ったけど

Mサイズにするくらいゆったりしていました。

色は牡丹色のような紫がかったピンクです。

店内では大型店舗限定商品と、

若い女の子が着ているポスターが貼ってありました。

 

アラフィフおばさんでも似合うユニクロとGU特集ということで。

家に帰って早速ファッションショー。

 

GU

  

うーん、ただの太ったおばさんぽいなぁ。

前、テレビの朝イチでもしてたけど、

靴やロングネックレスなど、小物がないとダメかも。

色が黒とか紺なら良かったかも。

やはり若い子の服だわ。。。

 

ユニクロ

 

太い腕は仕方ないとして、こちらの方がまだ落ち着く感じ。

ブラウスは、下に黒のスカート、上に白ジャケットを羽織れば

仕事着にもなりそう。

おばさんでも着れそうです。

 

 

アラフィフでも着れる高見えプチプラブランド特集でした。

モザイク美人かも。

でも、腕ヤバイなー。

お見苦しいものをお見せしました。

申し訳ございません。

服だけ床置きすれば良かったかな?

いや、この素人ぽいのが、ブログらしくて宜しいかと。

申し訳ございません。

ほんと、お先真っ暗です。

 

それでは食事記録です。

朝食です。

541カロリー。

 

昼食はアジの塩焼き定食。

377カロリー。超低カロリー。

お酒は飲みません。

 

夕食、汁なし坦々麺。イマイチでした。

もずく酢にワカメときゅうりとトマトを入れた酢の物。

408カロリー。

 

間食、モナカアイス、水羊羹、クッキー二枚。

462カロリー。

 

総計1788カロリー、適正内。

体重66.5キロ、体脂肪48%。

あすけん健康度は83点。

 

 

この曲のYouTubeでも見て、旅行に行った気分にでもなって下さいね。

 

夜、またもやウッちゃんが出ているNHKのお笑い番組を見て

ゲラゲラ笑っていました。

総理は宇宙人のギャグなのですが、

これって密かに安倍総理を揶揄しているのかもと

奥が深いな〜と。

 

 

なんとなく安倍総理、最近やる気がない感じですよね。

 

庶民は暑くてもお仕事頑張ってきます。

ユニクロ着て行こうかな?

 

じゃ、またね❣️

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【日本製】接触冷感 UVカットマスク 洗える夏マスク3枚組 立体マスク ウイルス対策 花粉 飛沫感染防止 ソフトワイヤー付き

 

 

ハリ 美容液 羊膜エキス EGF 高濃度プラセンタ ASHADA アスハダ クリアエッセンス 30ml

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』