お早うございます。

 

今日から世間様はお休みで、

GO TO キャンペーンとか?

私はあまり関係なくひたすらお仕事です。

デスクがかなり散乱してきたので、

あまり外には出ずに、仕事の資料整理をしたいと思います。

 

しかし、テレビを見ていたら、

小池知事は東京は外出するなといい、

地方の観光地は期待している感じ。

ほんと、全体が右往左往している感じです。

 

いろいろなネットやブログ見ていると、

コロナは確かに増えているけれど、

致死率は意外に低い。

亡くなる方は殆どが高齢者です。

 

検査する人が増えているので

第二波もあるけれど、

実は、最初からこれくらいのレベルだったのかもしれない。

 

過去の伝染病の歴史を見ても、

やはり人の移動から広がるのは事実です。

旅行キャンペーンは時期早々だったと思いますね。

 

ただただ、資本主義である限り、

経済活動をしなければ、

国はどんどん、無駄だった税金使い、

マスクや、キャンペーンキャンセル料を保障するなど

使った分、財政は枯渇しているので、

なんらかの形で今後、税金をもっと取られると

思っています。

 

インフルエンザくらいの風邪かもしれない。

納税義務が少なく、年金をたくさん使う高齢者を守るため、

現役世代の経済状況を悪化させると

入る税金も入らなくなる。

政府の本音はそうかもしれません。

 

自分がリーダーだったらどうするだろう?

何も浮かばない。

検索を国民全員にて一部補助をして

全員にしてみて、

陽性なら隔離する。

県を跨ぐ移動は当面、禁止するが

対策をしながら地元の商店街や観光地は稼働させる。

地元で使えるお得な商品券を出すとかね。

でも、国会議員の給料や色々な特典は

減額を即刻する。

政治献金問題を起こしていて、

明らかに黒なのに、国会議員を辞めずに、

夫婦二人で、600万もボーナスをなぜ

シャーシャー出すのか?

そんなの出さなくて良い。

普通の会社だったら、クビだよ。

 

それくらいしか浮かばない、政治家にはなれません。

政治は難しい。

 

では、食事記録です。

朝食、439カロリー。

 

昼食、仕事ですが近所和食屋さんにて、613カロリー。

 

夕食、食べすぎました。

1038カロリー。

 

間食、シュークリーム、モナカアイス。

400カロリー。

 

総計2490カロリー、+834カロリー。

体重66.4キロ、体脂肪41%。

あすけん健康度は40点。

 

 

連休はおうちでYouTubeが一番いいのかも。

ご視聴有難うございます。

あと、4回で400回でした。

 

昨日は、実は給料日でした。

忘れていて、慌てて家に銀行一式セットを取りに帰りました。

普段持ち歩かないのです。

給料日に計算して、お金の振り分けをして

必要な額を出して入金したり、今月使えるお金を

まとめて引き出したら、殆ど次の給料日まで

銀行には行かないようにします。

 

連休なので、手数料がかかるので、

キャッシュカードを取りに帰ったわけです。

そのついでに近所でお昼を食べました。

 

では、今日、明日、働いてきます。

じゃ、またね❣️

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【日本製】接触冷感 UVカットマスク 洗える夏マスク3枚組 立体マスク ウイルス対策 花粉 飛沫感染防止 ソフトワイヤー付き

 

 

ハリ 美容液 羊膜エキス EGF 高濃度プラセンタ ASHADA アスハダ クリアエッセンス 30ml

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』