お早うございます。

 

はあ〜、明け方の一番気持ちよく寝ている時間に

大雨警報が4回なり、寝不足です。

昨日も仕事でほんとハードでクタクタです。

忙しいくらいの方がいいと思うのですが、

年収は前より下がっているのに、

前の会社より忙しいのはなんとなく腹立たしい気もします。

まあ、贅沢なことを言ってはいけません。

でも、寝不足だと、疲れが取れません。

 

テレビをつけてみると実際避難している地区も

あるようです。

今日は仕事にならないかもしれませんね。

たぶん今日もバスです。

4日連続バスですが、バス代がむっちゃかかるわ。

一月だけ定期を買うほうがいいのかもね。

 

良く読まさせて頂いているシニアのブロガーBさんが

シミになりやすいのは、下半身の筋肉量が少ない、

筋肉量が少ない人だということがわかったと

書かれていたのを見て納得というか、

道理で私はシミが多いのかとも痛感しました。

 

色白のぽっちゃり体質ですので、

顔だけは細面なのでわかりにくいでしょうが。

筋肉は少ないと思います。

このままでは、父と同じ70歳で

あの世行きかもしれません。

父は若い時、ずいぶん太っていましたが、

亡くなる前は急に痩せてきて細くなりました。

足の太さは私の方が太かった。

 

私は若い頃から、上半身の割には

足が太かった。

最近、だいぶん細くなったのは

筋肉が落ちてきただけかもしれません。

しかし、脂肪は筋肉に変わる。

脂肪が落ちてくると筋肉もつきにくくなるそう。

 

私が前から使っているフットフィット。

これを使い出して、50歳過ぎた頃から

足の裏がすぐ長く歩くと痛くなっていたのが

最近はならなくなりました。

 

 

 

 

 

あと、今の会社になってよく歩きます。

重い荷物を持って、社用車が置いてある車まで

歩きますので、かなり負荷がかかっています。

前より、シャンシャン歩けるようになってきました。

 

苦手でついしなくなるのですが、

スクワットもやるようにしようと思います。

 

前、長いこと買っていたシミ専用ジェルを

効果がなかったのでやめようと思い、

通販会社に電話しました。

止める理由を聞かれたので、

シミが全く改善しませんでしたのでと

伝えました。

UVされてますか?と聞かれましたので、

はい、もちろんですと答えると、

こう言われました。

「お客様、夜、メイクを落とした状態で

 スマホやパソコンを見ていられませんか?」

 

見ていますと答えましたら、

パソコンやスマホから出ているブルーライトは紫外線なので、

皆さん、夜、寝る前とかにスッピンで見ていると、

紫外線にあたりっぱなしなのでシミになるということ。

 

ああ、私の生活はシミになる生活習慣ですわ。

プロテインもタンパク質不足なので

取り始めましたが、女性はプロテインを2年摂らないと

筋肉化するのに時間がかかると書かれていたブロガーさんも

いましたね。

女性は男性と比べると筋肉量が少ない。

しかし、女性の方が男性より長生きするのは

何故なのか?

しかし、健康寿命だと

長生きされれば男性の方が元気かもしれません。

女性の方が寝たきりの方が多いかもしれません。

 

今のアラフィフのうちに、

まだ脂肪が取り巻いてくれているうちに

筋トレしなくては!

あと、スッピンでスマホやiPadを見てはいけません。

これが一番難しい。

しかし、ブログを書き出してから

確かにシミが増えた気がする。

 

あ、それからですね。

昨日、買ってみたインデックスファンドの

国内株式のほう、

自分では20万弱買ったつもりでしたが、

実際は15万強の買い付けになっていました。

海外はなぜかまだ買ったことになっていないので

稼働していませんが、国内TOPIXのインデックスファンドは

一日で、1500円の収益が出ていました。

まあ、これが上がり下がりするのかな?

買ったインデックスファンドは、リスク分散タイプなので、

どこかが下がっても、別のところが上がったりするので

比較的安定している、しかし、爆発的な利益は出ないかもですが、

私向きで良いかもです。

銀行よりはマシなので。

もうひとかたの、海外のインデックスファンドは、

アップルなどの株も含まれている色々な株の詰め合わせです。

リスクは国内株より高いかもですが、

反面、たくさん収益が出るかもしれません。

まあ、賭博みたいなものですね。

単独銘柄や、FX、外貨預金を買うよりは安全みたいです。

もちろん絶対では、ありませんけどね。

あとは時間が鍵なので、長く寝かせることかな?

どうなることやら???

また、動きが有れば報告いたします。

 

では、食事記録です。

 

朝食、397カロリー。

 

昼食、唐揚げ、コロッケ定食。

726カロリー。

 

夕食、638カロリー。

作り置きのおかずと、きゅうりとトマトの酢の物。

 

 

間食、349カロリー。

ママのお店でチーズケーキ。

すいか、風雅巻き食べました。

 

総計2110カロリー、+693カロリー。

体重66.6キロ、体脂肪42%。

あすけん健康度は45点。

 

最近、あすけんコースを変えたので、

カロリーがすぐオーバーしてしまいます。

食物繊維は珍しくクリアしました。

 

 

 

気分は雨でうつうつしますが、気分だけはノリノリで行きたいですね。

ご視聴宜しくお願いいたします。

 

では、今日も雨の中、行ってきます。

 

じゃ、またね❣️

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村