どうもシラー





夜になると元気になる



京子の人生いろいろ!!日記 





おっさんことキョーコですシラー





誰にだって・・・




悩みはある!!!









私もありますよあせるにひひ






かって???



1、食欲が止まらないブタ

2、パチンコで勝てないガーン

3、痩せないあせる



いろいろありますがべーっだ!




そのなかでも、女性なら一度はなったことがある




便秘にひひ



京子の人生いろいろ!!日記 



今日は、便秘解消法について


便秘解消


女性の下腹部ぽっこりは結構便秘が原因だったりしますよねガーン


便秘薬に頼ってしまうと、体が慣れてきてしまって便秘薬をどんどん

増やさないといけないという悪循環を招く可能性が大叫び


それだけじゃなく


腸内に老廃物が溜まりやすくなる

不快感があり下腹部がぽっこり出る


ダイエット食品や健康補助食品の成分吸収が悪くなる。

太りやすくなる



さらに悪化してしまうと病気にもつながってしまいます。

いいことなんて一つもないですよね。



京子の人生いろいろ!!日記 



なるべくなら自然な形で正常な腸内環境に戻してあげることがベストだと思いませんか?




まずは間違った考え方を正しましょうパンチ!


女性はよく、これは便秘に効くからと言って「食物繊維食物繊維

と食物繊維の多い食べ物を摂取しようと心がけます。



間違いです!




ちょっと言い過ぎましたが、数々の便秘に悩む女性患者を診てきた、医者さんが言っていたことです。


オリーブオイルをスプーン1杯飲ませなさいスプーン



どういうことかというと、ダイエットをしている女性の大多数が便秘に悩んでるのは実は内の脂分が少なすぎるということでした。食物繊維はもちろん、便秘を改善する効果がありますが、脂分があってこその食物繊維。食物繊維だけをとって脂分がないと、逆に腸内に老廃物をどんどん溜めてしまうのだそうです。脂分があれば、食物繊維に絡んだ老廃物をするりと体外へ排出してくれる。


食物繊維を心がけて食べているのに全然便秘が治らないというのはそういうわけなんです。



脂分は取りすぎは太る原因になりますが、取らなすぎるのも太る原因となってしまうんですね!


脂分を適度にとって、食物繊維の多い食べ物や、便秘に効くといわれる食品を摂取するように心がけてみてください。意外とすぐに治ってしまうかもしれませんよ。




便秘に効く食材(食べ物)


アロエ 薬効の強いアロエエモジンという成分には、緩下作用があるので、便秘にはたいへん効果的


イチジク 水溶性食物繊維であるペクチン。腸の活動を活発にし、便通を整える

寒天 寒天の成分の8割を占める食物繊維の整腸作用によって、便秘を解消し、また体内に蓄積された蓄積されたコレステロールや有害物質をスムーズに排出する働きがある。


カボチャ カボチャには食物繊維が豊富で栄養素の吸収を緩やかにに、有害物質を排出。腸の働きを活発にし便通をよくする効果がある。


黒豆 食物繊維が豊富で、リノール酸という不飽和脂肪酸が胃腸をうるおし、便秘に効果的。

ゴマ油 ゴマ油には胃腸の働きをよくし腸の蠕動運動を促す働きがある。

サツマイモ サツマイモに含まれる食物繊維とパラピンによって便秘解消に効果がある。


玄米 食物繊維やギャバを豊富に含み便秘に効果がある


ゴーヤ ゴーヤーには糖質の吸収を抑え、便通をよくする食物繊維が豊富に含まれている。


センナ センナには暖下作用のあるセンノサイドやマグネシウムが含まれ便秘には即効性がある。


ニンジン ニンジンには食物繊維が豊富に含まれ便秘に効果的。


ハス ハスの葉の部分には便秘解消に効く働きがある。胃腸の働きを活発にし、体内の老廃物を排出して、余分な脂肪を燃焼させる。

白菜 食物繊維が豊富に含まれる。胃腸の働きを活発にし食欲を増進させ、便秘の予防、改善の効果がある。

バナナ バナナには食物繊維稲、ペクチン、オリゴ糖など便秘に効果的な成分が含まれている



ってなわけで、今日も少し賢くなったのでにひひ



寝るとしますかぁぐぅぐぅ






では、また明日チョキ