どうもシラー









忙しくないのに











コメント返しが出来なくて





京子の人生いろいろ!!日記 










申し訳なく思ってる汗











おっさんことキョーコですシラー









今日も、ツレが一生懸命焼きそばを作ってた音譜





photo:01











そして、夕方









近くの神社でお祭りがあったので



photo:02







photo:03



photo:08





いってきましたあし



photo:04







photo:05







photo:06

神社は、すごく神聖な空気が流れてるからすごく癒された音譜







ホットヨーグルトダイエット



ぽっこりお腹に効果ありチョキ



結果


山田花子(35歳)

身長:148cm 

体重:50.0kg 

体脂肪率:29.4%

ダイエット期間:1ヶ月半


体重:50.0kg→43.4kg  -6.6kg減

体脂肪率:29.4%→23.0% -6.4%減



1ヵ月半でここまで落ちるのは凄いっビックリマーク




材料
プレーンヨーグルト 120g
(無糖・無脂肪のヨーグルトを使用するとカロリーを抑えることができる)


作り方&やり方

プレーンヨーグルト120gをふた、ラップ等をせず電子レンジで加熱。
500w:30秒


だけ。




ただしルールがあります。



ホットヨーグルトダイエットの掟

・朝食はホットヨーグルトのみ

※1日120g以上食べてもダイエット効果は変わらないらしい。


・昼と夜は好きなメニューを食べてもOK。ただし腹八分目まで

・間食は控える

・アルコールは少量ならOK

ビールやワインなら1日1杯程度は飲んでも大丈夫

・一度温めたヨーグルトは冷まして飲んでも効果がある


とまぁ、なんともゆる~いルールキスマーク


あんまりキツかったりルールがややこしかったりすると続かないからこれは楽でいいねにひひ




でもなぜヨーグルトを温めるだけでこんなに痩せるんでしょう!?




痩せるメカニズム


なななんと!!


日本人の肥満の原因はカルシウム不足??




日本人の肥満って、カルシウム不足が原因ってことも少なくないんだとか。

これは驚きあせる


data:

カルシウム一日平均摂取量(厚生労働省調べ)
必要摂取量:650mg
成人平均摂取量:530mg




なぜヨーグルトが肥満解消?


ヨーグルトにも含まれているカルシウムって、

体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌をおさえる働きがあるからなんだって!



だから逆に言うと


カルシウムが不足すると、脂肪を体に溜めこもうとするホルモンがどんどん出っぱなしになってしまうから、必要以上に脂肪を吸収して太る。こういうワケらしい。




さらに、嬉しいのはヨーグルトを温めて乳酸菌を活発にすることで、乳酸菌の働きで腸内環境が改善され、老廃物や悪玉菌が排出されるので、シミや吹き出物、ニキビなどが出にくくなって、毛穴の黒ずみも改善、お肌の調子が驚くほど良くなるとのこと。


やるっきゃないなこれは!!



さぁ、明日の朝からやってみるよ♪



iPhoneからの投稿