どうもにひひ







何かしていないと気が済まない







おっさんことキョーコですべーっだ!







なんせ。。。





することがなぃ・・・





となるとひらめき電球



最近、ホットケーキミックスを使ってお菓子を作るのにハマってます。


ガトーショコラやクッキー、チーズケーキにパンや肉まんまで!!


ホットケーキミックスでいろんなものが作れるんです!!


特に私がオススメなのは



スコーン♪



京子の人生いろいろ!!日記 


30分ぐらいで作れちゃうレシピをご紹介します。


ホットケーキミックス 200g


とき卵 1個分

サラダ油 大さじ3

1 ボウルに材料をすべて入れて適当にフォークで混ぜる。

2 ほろほろになったら手で10回ぐらいたたむように混ぜる。

3 好みの大きさにして180℃で予熱しておいたオーブンで20~30分焼く。

4 焼き色がついたら出来上がり♪


私はこのレシピにドライフルーツや紅茶の茶葉を入れています。

チョコやくるみ、バナナ等を入れても良いですね♪

買ったものよりは低カロリーだし、簡単なのにとても美味しい!!

ちょっと甘いものが食べたいときや、朝食にピッタリ。



京子の人生いろいろ!!日記 


オススメです☆彡





おっさんも意外にやれますけど






なにか???