☆ My life My home!

 注文住宅!

 たぶん一度のお買いもの

 

注文住宅で家を建てた経緯を書きたいと思います。
そして、その道は楽しいものではなくて、険しくて辛い物でした。

そんな経験談をもとに、あくまで忘備録としてブログを綴っていきたいと思います。

 

いつもの方音譜

初めましての方音譜

訪問ありがとう御座いますキラキラ

戸建て関係の記事を主に書いています
 
さとりと申しますバイバイ

 ☆ YKKの驚きの対応、その後の話

 

  

 

 

先日のサッシが白くなった症状ですが、これについてYKKの対応が、自分的には信じられない物だったので、記事にしましたが、その後の展開の報告です。

 

 

 

 

このような、黒いサッシが白くなる現象が新築から1年ほどで、二階と一階の二か所でこのような白化現象が起こっている状況の中、YKKの営業と話をしてる途中で、相手から「話すことはもうないです!」と、一方的に電話を切られました。

 

これに関して、このような接客をする事は業者の自由ですから、何も問題ないのですが、こういう会社なら今後一切かかわりたくないので、YKKのホームページから「このような失礼と思われる対応を貴社ではされているのですか?」と問い合わせたところ、後日、上司を連れて謝罪に来たいという連絡をもらいました・・・

 

結局、本社に問い合わせが行くと謝罪に来るようです・・・それならなんでこんな対応するんでしょうかね?

そして、謝罪に来て、「今回の対応は失礼な対応をしてしまい申し訳ございません」との事でした・・・

会社としては、このような対応はしてないようですが、やってる時点で言い訳と謝罪なんて何の意味があるんでしょうかね・・・?ごめんで済んだら警察要らん!ってのを思い出しましたニヤニヤ

 

そして、この白化現象に関しては、回答は同じで、検査しても証拠が残ってないから意味がないので検査はしません。ですが、なんで白くなるのかは分からないので、ごめんなさい!ということですが、そちらの気持ちを考えまして、本来なら料金が発生するメンテナンスはさせていただきます・・・という回答でした滝汗

 

そして、レオハウスを吸収したヤマダホームズの回答も、YKKの方針に沿うという姿勢は同じもので、この現象については掃除してマシになったらOKでしょ?ってことみたいですチーン

 

外観重視で黒いですよと言われて選んだものが、白く変色してきても、環境のせいですね~!で終わらせれるんですから、いい商売ですよね(笑)

 

まぁ、一応、この件に関しては、終始このような状態なので法的にどうにかなるのかを相談することにしましたビックリマーク

 

皆さんも、家を買うのってこういうリスクがあるという事を考えてくださいチーン

 

 

 

 

 

 

では、また次のブログで

会いましょうメモ

 

 

有難うございましたウインク

 

<(_ _)>ドモ

 

 

 

My life My homeサトリのアイコン