☆ My life My home!

 注文住宅!

 たぶん一度のお買いもの

 

注文住宅で家を建てた経緯を書きたいと思います。
そして、その道は楽しいものではなくて、険しくて辛い物でした。

そんな経験談をもとに、あくまで忘備録としてブログを綴っていきたいと思います。

 

いつもの方音譜

初めましての方音譜

訪問ありがとう御座いますキラキラ

戸建て関係の記事を主に書いています
 
さとりと申しますバイバイ

 ☆ とりあえず終わりの話

 

今回は、今の心境についてです

 

このブログは、もともと注文住宅で建てた忘備録を兼ねて始めたブログですDASH!

 

家を建た感想ですが、大変やったな~!って、その一言です上差しDASH!

 

家を建てるのって、最初は、車買うのと一緒で、性能なり、デザイン、形なり考えて、色々選んで・・・と、楽しい事で始まり、打ち合わせを重ねて、色々決まって具現化してくると、どんな家になるだろう?とワクワクしたりしてましたが、いざ建築が始まると、寝れない日が続いたり、怒りや、憤り、呆れたり、もちろん、うれしい事もや、ホッとすることもあったけど、本当に、疲れたなーって印象ですDASH!

 

 

 

まぁ、自分の場合、性能やメンテに拘り過ぎて、施主施工という、意味の分からん労力を使う事が多かったから、疲れ果ててしまった!という側面があるかもやけど、まぁ実際、酷い施工が多かったりしたのも事実なので、一生を賭けて建てる家なんやから、そりゃ疲れるわ・・・ゲロー

 

 

で、終わりではなくて、引き渡し後も、レオハウスの買収にはじまり、近隣の騒音や、クーラーの施工不備や、太陽光の性能問題、キッチンや、引き渡し後の不備なんかも、色々あったんで、ずっとしんどかったけど、住み始めてそろそろ半年経ち、やっと家の事も落ち着いてきましたニヤニヤ

 

心配だった、アフターさんも、対処が完ぺきではないけど、きちんと解決するために対応はしてくれてますお願い

 

まぁ、まだまだ問題が解決してないところもあるので、終わりではないのですが、とりあえずは、家の事で悩むことが少なくなってきたなって感じですウインク

 

 

なので、こうなってくると、もう住宅関連で、書くことがなくなってきたなー!って感じです滝汗

 

当然、そんな感じなのでネタもそれほどなく、注文住宅の記事を投稿する機会が減ってきました

 

 

 

すでに、これから家を建てる人の参考になるような記事やネタは、もうないな・・・と思うし、あれだけ必死にやってきた家を造ってた時の気持ちも薄れて、すでに燃え尽き症候群です

 

 

住宅に関して、これから書けることがあるとしたら、近隣の住環境や、残った外構くらいの事になるんで、これからは、残ってる事と、日常にあったことを、燃え尽きてなかったら、また投稿していきたいと思いますウインク

 

今まで投稿してきた記事は、自分の忘備録ではありましたが、途中から、こんな事実があると、こらから建てる方に参考にしてほしいという想いでも投稿してきましたけど、少しでも、自分の投稿が参考になったでしょうかはてなマークはてなマーク

そして、この記事はアメーバーが無くならない限り、ネット上に残るでしょうから、これからもこんな事実があったことをいつでも確認してもらえます上差し

そうなれば、この不毛で自分勝手なブログにも意味が出てくると思いますニヤニヤ

 

いざ建ててみると、この業界に関連してる業界全体が、闇の深い業界だなと実感しますDASH!

だから、これから建てる人が、自分みたいな想いをしないで、幸せなマイホーム生活を送れる業界、そして、みんながモラルを重視して住みよい住宅環境になってほしいと、切に思います・・・

 

これから注文住宅を考えてる方すべての人が、良い家を建て、幸せに住めたらと思います

 

My life My home 人生をかけて建てる家ですからねウインク

 

 

今まで読んでいただき、有難うございましたウインク

 

<(_ _)>ドモ

 

 

 

My life My homeサトリのアイコン