☆ My life My home!

 注文住宅!

 たぶん一度のお買いもの

 

注文住宅で家を建てた経緯を書きたいと思います。
そして、その道は楽しいものではなくて、険しくて辛い物でした。

そんな経験談をもとに、あくまで忘備録としてブログを綴っていきたいと思います。

 

いつもの方音譜

初めましての方音譜

訪問ありがとう御座いますキラキラ

戸建て関係の記事を主に書いています
 
さとりと申しますバイバイ

 ☆ こんな状況だったのは

      自分だけだと思ってた話

 

このブログですが、記事をはじめから読んでもらってる人はわかると思うけど、建て始めて、色々問題ありましたと~!という、忘備録を兼ねた記事を書いてまいりました真顔

 

他で建てたという方のブログを読んでると、そんなに悪い内容が少ないし、大方満足されてる方ばかりで、こんな色々な不備が起こってるのは自分くらいや無いやろか?って、思ってたんやけど、最近、読ませてもらってる数人の方も、かなりずさんな施工なり、管理なり、自分よりひどいかもしれないという内容でした

 

 

ひどすぎる内容のお二方が建てたHMは、最終的な所まで選考に残ってたメーカーさん真顔

 

 

 

どちらも、営業が気に入らなかったので、お断りしたんやけど、この方達の記事を読ませてもらって、やっぱり、インスピレーションで、このメーカーやめておいて良かったと思いましたあせる

 

で、その酷いメーカーの一つが、ヤマダホームズ・・・・

 

前に期待したいと思ってたのですが、やっぱり評判通りのようです滝汗滝汗滝汗

 

レオハウスのアフターに関しては、ちゃんと対応してくれてるから、今のところ満足してるんやけどな~滝汗

これよりひどくなるのは、ちょっと勘弁願いたい心境ですが、もし吸収されたとしたら、契約内容は継続されるのだろうか?って疑問汗

 

吸収されたとしたら、ヤマダホームズになるわけで、そうなると、契約内容はヤマダホームズの契約に変更になるのか?

だけど、そもそも契約自体はレオハウスでしたわけで、吸収された時点で契約を交わした会社自体がなくなるんやから、そもそも契約自体無効になるんやないの?って思うんやけど、吸収したからって、その辺のことを引きつぐ義務があるのか?も疑問・・・

 

 

さすがに、2年の保証が残ってる間は、レオハウスが存続してくれたらと思うんやけど、そこまでレオハウスが残る事が出来るのか・・・無理だろう・・・と、勝手に思っています

 

 

 

では、また次のブログで

会いましょうメモ

 

 

有難うございましたウインク

 

<(_ _)>ドモ

 

 

 

My life My homeサトリのアイコン