今日は寒い一日でした。。。


普段は暖かいオフィスの中で仕事をしているのに、

今日は大切なお客様との約束があったので外出だった。

夕方にみぞれ混じりの雨の中、本当に寒すぎるー!と思いながら歩いていると、

目の前に、お母さんと可愛いレインコートを着た5~6歳くらいの女の子が歩いている。

比較的ゆっくり歩いているので、二人の横を通り過ぎようとしたところ、

「寒くても、お母さんと一緒におしゃべりしてると楽しいね!」と

女の子が笑顔で嬉しそうにお母さんに言ってた。


酷い条件下にあっても、その人の感じ方や一緒にいる人によってポジティブになれる。

インドの状況を調べれば調べるほど、過酷な暮らしが想像できる。

けど、「インドは暮らしにくくて大変だけど、猫も含めて家族みんなで一緒だと楽しいね!」と

言えるようになればいいなぁ。


その前に引っ越しなどの準備があるのですね。。。










のんきなカイト
あなたはのんきそうなままでいいからね。