ついに便秘で仕事を休みましたガーン


便意がめちゃくちゃあるのに

便が少しも顔を出さないのです。


完全に出口がふさがれてて…


今すぐ出したい状態なので、

「今日は諦めて仕事に行ってこよう」ってレベルではないのです。

もうパニック。


今回は諦めきれなかった。

トイレに駆け込むレベルの便意がきてるからです😱



出勤前にこういう理由で会社を休む日がいつか来るのでは、と恐れてた事がやってきましたゲロー


いつもなら便秘の時でも、少しは便が顔を出すのに、今回は全く気配なし。

完全にフタをしている状態です。


注入軟膏で滑りを良くしてみようと思い、

肛門の周りに塗ったり、中に注入したりしたけど、ダメ。


前夜はモビコール飲んだのに。

最近は二日に1回しか飲んでなかったので、ちょっと固めになってきたなとは思っていたけど。。



どーしたらいいのー

助けてーと思いながらネット検索。

お決まりの食事療法とかマッサージとかは、もう見飽きた。


あーゆっくり見てる余裕がない!

今すぐ出したい!


もうこれしか思いつかない、と思い、

ビニール手袋をとってきました。


指でかきだす方法です滝汗


自分の便すら見れない潔癖なので、出来れば避けたかったのだが…


いざ触れてみると、

カチカチかと思っていたら、粘土みたいな感じ。


なので、かきだすことが出来ない。

少しずつかきだす、って書いてるけど出来ない…

てか更に奥に押してしまってる??ガーン


それに膣に当たったらどうしようという心配もあって、

少し触れたら手袋を捨てる、というやり方をしてたので数枚使った。


箱ごと買ってて助かった。

何年も置いてあったけど、こんなことに使うとは思わなかった。


指を入れて押したりしていただけだけど(触診みたいな感じ)、

便の形が変わったのか、


少しずつ出るようになりました。


格闘すること1時間15分!



便座に座りすぎて、太ももの裏が痛いし、

リキんでるから頭痛い。

肛門も痛い。

しばらく横になってました。


お年寄りがトイレで倒れるのも分かる。

なるべくリキまないようにしたつもりだけど、なかなか無理があるのよねぇ。。


ふ〜 

便の心配事はなくなることないなぁ

何か良い方法があったら教えて下さい🙏


以上、肛門に指を入れた話でした絶望