兄の作るカボチャの品質と甘さが、取引先のスーパーの仕入れ担当の

  方に気に入られ、スーパーの真向かいに立地しているカフェとのコラボ

  商品として不定期ですが、そのスーパーに並んでます。

  個数も少なめなので、特別に取り置きして貰ってゲットしました照れ照れ

  


   

  ”超絶とろっとろ”と表記の通り、スプーンですくったら…

  ふむふむ、とろっとろと言うより”飲むカボチャプリン”

  と言う表現がしっくりくる様な水分多めのプリンでした。

  カボチャの甘さを引き出してはくれてますが、食べた後の

  満足感は控えめでした(笑)

  

  この満足感をフルにしたくて、翌日兄から貰った味平カボチャ

  で、私も作ってしまいました。決してお店に対抗心メラメラで

  と言う気持ちではございませんてへぺろ

  



  綺麗に型から外す事が出来ず、ちょっと残念な見た目ですが、

  しっかり濃厚カボチャプリンが出来ました。

  ぱっと見カステラみたい💦家族からは高評価でしたラブ


  コストを抑えて、尚かつ利益も出さないといけない商品を

  開発するって、至難の技ですね。


  兄のカボチャが今後も沢山の人に”ここのカボチャじゃないと”

  と思ってもらう程、認めてもらうのもそう遠くない気がしますウインク

  

   

   最近、孫ちゃんたちが体調崩してて、心配ぐすんえーん

  病気を繰り返して免疫や抗体を身に付けていくんだろうけど、

  しんどそうな顔見ると、ホント可哀想(泣)

  時を待つしかないですね。

 


カイ君


Tou君


ちゃんひまは汗疹の場所が場所だけに、画像としてのせられませんでした(笑)