中3の三男
美術で作った彫刻作品


以前にもブログにあげて
褒め称えたこの作品。

昨日ね
懇談会が終わり
昇降口でクラスのママ友と立ち話になったときに

女子のお母さんの口からでたのが

女性トイレ「彫刻の授業大騒ぎになったらしいですよ」

って。

あたしを含めた三人で

女性トイレ女性トイレ女性トイレ「なになになに?」

女性トイレ「とんでもないものを作ったって❗😱」

女性トイレ女性トイレ女性トイレ「なに?」

女性トイレ「大人の○○ちゃらしいの。」

女性トイレ女性トイレ女性トイレ「作品持って帰ったのかな?」

無理でしょ。って。

先生達大騒ぎだったらしいです。


帰宅して
機嫌のよいときの三男に
何気なく聞いてみた。


真顔 大人の○○ちゃってなんだったの?
男の子に聞くあたしもあたしか(笑)

ニコ ○ンガ


真顔 んー!!あなたさ、それ知ってるの?

ニコ まぁ、

まぁ、ですか( ̄□ ̄;)!!
知ってるんだポーン
ネット社会恐るべし!!😱

真顔 ばかだねぇ、学校の作品でそんなのチョイス
するなんて!!怒られるの分かってるよね(笑)

ニコ 自分も先生に呼ばれて聞かれた

真顔 君も加担してたのかい!Σ( ̄□ ̄;)!

ニコ いや、出席番号順の席なんだけど。
自分は前の方で。騒いでたのは知らなかった。
騒いでたのは後ろの方の人たち

真顔 ふふふ
一応君も呼ばれるのね(笑)
いかにもしでかしそうだもんね~😆



というのが昨夜。


今日は三男はタフマンのところにお泊まり
釣りするんだって
朝早く出掛けたよ。

で、
昨夜タフマンに言われたの


タフマン)俺たちいないから良いものたべれば!

でね、
早番だったあたし
先ほど帰宅したら


なんと。

長男と二男がリビングでゲームしてる。


穏やかな雰囲気♥️


真顔 今夜食べに行こう❗


長男、二男ともに

ニコにやり 別にいいよ👌


で、昨日のニュース(笑)思い出して

彫刻のこと話して聞かせたの。

真顔 君たちさ、○ンガって知ってる?

ニコにやり んー、……知ってる。


笑ってしまった🎵

こんなおかんいるか!!
って。

年頃の男子におとなの○○ちゃ、聞くか❗
素直に答える我が息子。
とってもええこ(笑)


でも、二男から後で


にやり 話さなくていいから。


って言われました~ん。



少し休んで(頭痛するんで)から
ご飯にいきます🙋


にやり 丸亀は嫌だよ❗


って言われたんだった🤣


お寿司食べに行きます🎵



我が三男だけじゃなかった🤣
幼い中3男子👟♂



数年前はあたしもその名前聞いても

('_'?)?(・_・;?

だったんだよ。


前職場の飲み会でそんな話題があがって
ググって調べましたとさ

名前は覚えてるけど

忘れてます🤣



ほんとにもぉ~( ≧∀≦)ノ

なんて話なのさ😂




不愉快になったかた
ごめんなさいm(__)mです。







オカメインコ