こんばんはまっくろくろすけ溜め息

長男のBIRTHDAY回顧録は
そのうちに~(((^_^;)
公言しておいてすみません😢⤵️⤵️



今日は沢山ありすぎで。

とりあえずは
友達とのドライブ🚗💨を。

亘理のはらこめし食べるつもりが(笑)
👇
どうしてもウニが食べたくて❗
二人とも三色丼に舌鼓❤️

うまーーーーーい!!d(⌒ー⌒)!!


すぐそばが海🌊なので、
ゴーゴーと吹きまくる強風のなか
海を近くで見たくて
歩いたよ❗


波しぶきに虹を見つけて
テンションあげあげ!!爆笑


せっかくこの辺に来たのだからと。
近くを観光❤️

岩沼にある金蛇水神社さまに参拝を。

珍しい白い鳥居❗



とっても清々しい気持ちになりました。
友達も
なんか背中がしゃんとした感じー!!
って。

御朱印帳持参してなかったので
書いてもらって
自宅で貼りましたよニヤリ




そして、帰り際
友達が前から気になってた神社へ



こちらの神社は無人のようで
御朱印諦めていたら…
お賽銭箱の上に
箱に入って、御朱印最後の一枚ありました❗
お気持ちをお賽銭箱にいれて。
頂いてきました🎵



そして、こちら👇

我が家に程近いところにありました。
蕃山…といいます。
山の上にお寺が。
お寺には行けなかったけど。


ハイキングコースもありました~(*^^*)
今度行きたいね~ウインクって。

階段上っていった先に
石仏様が。
たーーーーーーーーくさんd(⌒ー⌒)!!

うきうきしちゃうよね🎵
友達は
むりむり!怖いよ‼️
って言ってたけど。
二人で通ったよ😃


いろんな表情の石仏さまが!!

もうね、面白くて


あとで友達が調べたら
こちらのお寺の敷地内には
囲碁をうってる石仏さまもいるらしい。
次回は
お会いしなければ❤️




順番が逆になってしまったけど

沢山の石仏様たちの並んでる階段を
上る前に
右手と左手に鎮座されてました🎵
このお二方。


友達の好奇心によって(笑)
楽しいドライブと観光できた。
めっちゃ
楽しかった~(*^^*)


山道を下りて
クルマに向かっていたら
友達が‼️

虹だよ😃!!って。教えてくれた🎵
🌈


最後にまたきれいなもの見れて
満足満足🈵😃✨❗




近場にもたくさんの素敵な場所があること
知ったなり~( ≧∀≦)ノ

友達よ~(*^^*)
今日はほんとにありがとう❤️
また一緒に楽しもうね~✌️





今夜はこの辺で…

おやすみなさい✨


オカメインコ