美容と天然石アクセサリーが大好きな
癒しのマアクセサリー作家のkyonkoです(*´ᴗ`*)♪
 
気軽に、きょんちゃんと呼んでいただけたら
嬉しいですっ♡♡♡
 
 

幸せを引き寄せる

(ネットショップ)にて天然石アクセサリーの販売を
しています。
レアストーン、マニアックストーン
取り扱いありますっ♥️
 
 
幼い頃から石が大好きで
天然石屋さんをみかけたら絶対入っちゃう
店員さんとお話しちゃうタイプ♡
天然石、ジュエリー店での勤務経験あり。
あまり知られてない天然石の実情も普通の人より
 
詳しいかもです(^^)
 
 


予約困難!!
と言われている
【梅体験専門店 蝶矢 鎌倉】に
行って来ました!!!




 こちらは、
梅シロップ、梅酒を作る体験と
テイクアウトで
梅シロップを使った
ドリンクを楽しめるお店です。




 鎌倉駅から徒歩一分!



 細い道を入ると
スタイリッシュなお店が現れます。




 
 梅体験は事前予約必須。
ネットで予約がとれますが
2週間前からの予約が可能で
夜中の0時ピッタリに待機して
予約をとれば
すんなりでしたが
15分後には全席埋まっていました。

予約が取りずらいとかなり有名で
体験の時も
「やっと、予約がとれて~」
なんて声がチラホラ聞こえてきました。



材料の説明や
作り方の説明がとても丁寧♡

梅や砂糖は
出来上がったシロップを
試食して選べましたが…

これが、
梅で全然違うし
砂糖で全然違うので
余計に悩みます。

サイズ、梅、砂糖、お酒と
選べるので、なんと100通りも
選べちゃうんです。



 
見た目も可愛いし
出来上がっていく姿も可愛くて
愛しいです♡



瓶はS M Lの三種類。

S(1杯分)
M(3杯分)
L(5杯分)

梅は5種類から選びます。

完熟南高梅
白加賀
有機南高梅
NK14
パープルクイーン

お砂糖は5種類から選びます。

氷砂糖
てんさい糖
こんぺい糖
はちみつ
有機アガペ

お酒は4種類から選びます。

ウォッカ
ブランデー
ホワイトラム
ジン


サイズ感、梅、砂糖、お酒を
選んだら
スタッフの方がすぐに
材料を用意して
作り方を丁寧にレクチャーしてくれます。


 工程はほんとに簡単。



梅の軸の部分をプチっと
外して
瓶に梅とお砂糖を交互に
詰めるだけ。





梅酒は梅を入れて
お砂糖を入れて
最後にお酒を入れました。

これは、アガペシロップいれてます。




わたしのは
完熟南高梅と金平糖のシロップ
白加賀とアガペシロップとジンの梅酒

甘くて濃厚な
完熟南高梅のシロップ

さっぱりスッキリ楽しめる
梅酒にしました✨✨✨

梅酒は旦那さんにお土産




妹のとパチリ。



作り終わった瓶は
丁寧に箱に詰めてくださり
紙袋に入れてくださいます。

レシピと出来上がりの日も
書いてくださって
とにかく丁寧で心地よい接客。

終わってドリンクも買いました♡



7月31日まで限定の
梅梅梅ソーダと
梅シロップの緑茶割り

限定のソーダは
梅ピューレ、梅ミントゼリー
大粒完熟南高梅が入っていて
甘くてデザート感覚で
美味しかったです。

緑茶わりも飲ませてもらったら
爽やかだけど甘くて
家でもやってみたくなった!

紅茶わりも美味しそう♡


次、体験するときは
瓶を持ち込むと瓶代金がいらないので
半額くらいで作れちゃうそう。

梅は冷凍なので
一年中、この体験はやっているそうです。

ちょっと高級な
梅シロップや梅酒が出来上がりますが
味わいは本格的で
デパートで飲むジュースみたいだったし
普段使わない材料で作るのは
家ではなかなか出来ない体験。




とても楽しくて
貴重な体験になりました♡


梅体験専門店 蝶矢 鎌倉

〒248-0012
神奈川県鎌倉市御成町11-7
(鎌倉駅 徒歩一分)



 
 
ミナゾウちゃんが描いてくれた
Twinkle*アマビエさん♡
 
コロナが少しでも早く収束して
平和でやさしい生活に戻りますように✨✨
 

 

 
Twinkle* ネットショップです。
 
 
「購入にあたっての注意事項」
 
指定のお支払期間中にお支払いが確認できない場合には
自動キャンセルとなりますので予めご了承下さい。
 
(キャンセルが続く場合、
ショップからの購入が出来なくなる場合があります。ご注意下さい。)
 
購入後の石の変更、パーツの変更、商品の変更は出来ません。
商品をご確認の上、ご購入ください。
(パーツ変更したい場合はメッセージやLINEにてご相談ください。)
 
お取り置きは、いかなる理由があって
も最長で1ヶ月までとさせていただきます。
 
 
 
 


 

Twinkle* gallery 
ID  Twinkle.kyonko
 
友だち追加
Twinkle* LINE@
 
新商品情報やキャンペーン情報の他
幸せになるためのちょっとラッキーになる
開運方法など配信してます❤️
気軽にお話できるので、
オーダーや金具の変更などもご相談ください。
 

 
@コスメにてレビューしてます❤️
美容部員時代からのアカウントになります。