美容と天然石アクセサリーが大好きな
癒しのカリスマアクセサリー作家のkyonkoです(*´ᴗ`*)♪
 
気軽に、きょんちゃんと呼んでいただけたら
嬉しいですっ♡♡♡
 
 
幸せを引き寄せる
(ネットショップ)にて天然石アクセサリーの販売を
しています。
 
 
(Twinkle*の思いも伝えさせていただいています)
 


 
昨日はESSEさんと岡山県主催の
【岡山の白桃ティータイムセミナー】
に参加しました♡




新橋にある
鳥取県と岡山県の物産館
『とっとり・おかやま新橋館』
で行われました。



旅が好きなのに
日本地図まったくわからないわたしの
岡山の印象は『桃有名!桃太郎有名!』
くらいでしたが…
(桃鉄で桃太郎ランドあるよね(笑))




岡山は
旬のフルーツとアートめぐり
晴天率が高く
『晴れの国岡山』と呼ばれるため
星空が美しく見えるので天文台が
たくさんあって
星空を眺める
ことも推しています。



魅力たくさんの岡山ですが
今回は『白桃』について。

岡山と言えば、桃。のイメージですが
性格には『白桃』が有名です。

袋かけをしたまま熟すのを待つので
桃が赤くならずに真っ白なまんまなんです。



直射日光や
虫の被害から守られるだけでなく
見た目も美しく
なめらかで繊維の少なく
芳香な香りに育つそうです。

一本の木で1000袋くらい袋がけ
するそうですよ!!!

ベテランになると
袋の上からでも熟したのがわかるそう!!



白桃、こんなに種類があって
初夏から夏の終わりまで楽しめちゃいますね♡

特に有名なのが
『清水白桃』『おかやま夢白桃』
なんだそうです。





特に清水白桃は
手間がかかり難しいので
なかなか他の場所では作られないそう。



これからこんな新しい白桃たちも
出てくるみたいです。
(まだ数は少ないそうです)





美味しい桃の選び方、剥き方も
参考にしてみてくださいね♡

桃は食べるときに冷やしすぎると
香りが抜けちゃうそうです。

冷蔵庫で冷やすなら
1~2時間まで。

氷水で15分食べる直前に冷す
のがおすすめだそうですよ~♡



とっとり・おかやま新橋館の
二階にあるももてなし家さんの
岡山白桃パフェ岡山白桃アイス
いただきました。



試食なのでミニサイズ。
(大きいのたべたーーーーーーーい!!
という心の声がみんな駄々漏れてた(笑))

こちらのスイーツたちは
白鳳のロイヤルを使っています。



なんと!!
最高ランクの白桃です!!!!!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

白桃パフェ
グラニテ、フレッシュ、ヨーグルトムース
ゼリー、コンポートの層になってます♡

色んな白桃を楽しめて美味しい♡
嬉しいー♡
ヨーグルトムースとゼリーが
なんとも言えないし
ロイヤルをフレッシュでたんまり楽しめるって
幸せすぎるー♡♡♡


白桃アイス
白桃コンポートと生クリーム、牛乳を
アイスにしたそうです♡

アイス、素朴なんだけど
上品な白桃の香りとミルクが
口のなかで爽やかに溶けて…
いくらでも食べられるっ!!!!
こんな美味しくて繊細なアイス
初めてーーーー( 〃▽〃)♡



ももてなし家さんで
14時30分~楽しめますよ♡

とってもリッチだけど
使ってるのロイヤルと思うと…
すごく贅沢でお得なんだと思います。



テーブル対抗岡山県クイズ
仲間のおかげで優勝しました!!



すてきなフルーツジュレ
いただきました♡



全員に素敵なお土産もいただきましたよ♡

非売品のマステ、
夜空と天文台可愛いっ!!

ジューC懐かしいっ♡
(息子が握って離さない(笑))

きびだんご、
子どもたち大喜び!!!!!



五味太郎さんのイラストが
可愛いんだけど、
左はじ誰ーーーーー?!(笑)

そしてお土産に
物産館の千円チケットが入っていたので
ルンルンお買い物~♪




はい!千円じゃ収まりませんでした(笑)

はじめましてのままかり。
テレビで見たことがあって
楽しみにしてたんだけど
三杯酢に漬け込んだままかり。
美味しくてご飯進むー。
息子のお気に入りになりました!!

甘酒バーは
甘酒大好きな娘に。

牡蠣と鯛の生茶漬けは旦那さんに。

フィッシュコラーゲン
ピーチ&ローズはもちろんわたしのー♡

岡山の白桃と
広島の薔薇が配合されてます♡

息子にはジューCあげる。

岡山よいとこだなぁー。

8月9日10日は白桃の日♡
ももてなし家さんをはじめ 
新橋の色んなお店で白桃のパフェが
食べられるそうです。



とっとり・おかやま新橋館


すっかり
岡山と岡山の白桃に夢中です♡
白桃の日のパフェ食べたいなぁー!!



岡山県さん、ESSEさん
素敵なセミナーにご招待いただき
本当にありがとうございました!!!!




桃の妖精はっぴーちくん
可愛いなぁ♡






 

 
Twinkle* ネットショップです。
 


 

Twinkle* gallery 
ID  Twinkle.kyonko
 
友だち追加
Twinkle* LINE@
 
新商品情報やキャンペーン情報の他
幸せになるためのちょっとラッキーになる
開運方法など配信してます。
気軽にお話できるので、
オーダーや金具の変更などもご相談ください。
 

 
@コスメにてレビューしてます。
美容部員時代からのアカウントになります。