昨日は高尾山の本格登山コースを
なんとウォーキング用シューズで登ることになり
(アンバランスに作っているので消費カロリーが高いシューズ)

下山も登山コースで・・・

太ももが悲鳴をあげていましたが。

帰りに温泉でしっかり体を癒して
寝る前にこちらのオイルでマッサージしたら

本日・・・

筋肉痛ナシでした!!!!


スポーツ用オイルなので
しっかり疲れた筋肉を癒してくれたみたい♪

ジムで鍛えてる方やヨガやウォーキングをされている方にも
おすすめなのでご紹介させていただきますね。



IMG_20161024_164241443.jpg



アロマベラ マッサージオイル フォースポーツ

100ml  1620円(税込)



こちらのオイルは
スポーツアロマ・コンディショニング チーフトレーナー監修。

スポーツ前後のパーソナルケアにぴったりの
トリートメントオイルなんだそうです。


●レモングラス、ユーカリ、ローズマリーなど
スポーツシーンにおすすめの8種類の精油を配合

●べたつきを抑え、トリートメントしやすい粘度に調整された使いやすさ

●植物オイルで乾燥を防ぎ、しっかり保湿

●使いやすいポンプタイプ(1プッシュ=1ml)



スポーツシーンだけでなく
腕や脚のパーツケアや
肩や腰
にも使うと良いみたいですドキドキ


□ベースオイル□

●カノラオイル
●キャスターオイル(ひまし油)
●コメヌカオイル


□エッセンシャルオイル(精油)□

●レモングラス
●グレープフルーツ
●ジュニパー
●サイプレス


スポーツ前後や身体のトリートメントに使えます。

足をスッキリさせたいときや
お風呂上りや寝る前のトリートメントにもおすすめです。



石油由来成分・合成香料・着色料無添加




IMG_20161023_133531114.jpg



主人がいつも足をパンパンにむくませて
帰ってくるので
だるさがひどいときにトリートメントしてあげたり

今回すごーーーーく良かったのは
登山後のトリートメント!!!

翌日に筋肉痛や違和感が残らなかったのは
絶対トリートメントのおかげです。

爽やかなハーブの香りもとても心地良くて
ハーブが苦手な妹も
「いいにおい!!」と言ってました。


運動会や運動の秋!!

気になる方はぜひぜひチェックしてみてくださいね~ハート

アロマベラ マッサージオイル フォースポーツ 100ml



株式会社 日本香堂さんのブログリポーターに参加中♪