ちゃんたろのアキュテイン治療奮闘記!

ちゃんたろのアキュテイン治療奮闘記!

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
はじめまして!

ここではアキュテイン治療の経過報告を
していきたいと思います。

というのも、自分自身がアキュテイン治療を
するか迷っていたとき、また、している現在、
情報がほしいのにない(TT)
とすごい不安に思ったから。

私みたいな人がきっといっぱいいると思うので、
こんなかたちで発信しようと思いました。


手始めに、読んでくれている方が
少しでも想像しやすいように、
少しだけ私のことを話しておきます!
(飛ばしてOKです。)



現在、来年(2017年)10月に結婚式を控える
新婚さんです。ちなみに26歳です。

ぜっっったいに結婚式までには治したい!!!
って思って、ちょっと(かなり)怖かったけど
アキュテイン治療を始めました。

職業柄(教員)、常に人前に出ていますが、
人の目線が顔のニキビにあるような気がして
人と近くで話すのが億劫になってきました。

まさかの、教員としてアウトな事態(笑)

たかがニキビって思う人もいると思うけど、
それは日本という環境にいるからかなと。

アキュテイン治療も日本では保険適用外だし、
まだまだニキビを軽視してるのかな、と思う。


親や旦那さんに、

「なんでヒドくなっちゃうんだろうね…(´・ω・`)」
「こんなに気にして治療してるのにね…(´・ω・`)」

って言われると、心配してくれてるのに
なんかイライラするし、恥ずかしいし、
悲しいしっていうごちゃごちゃした感情が
湧いてきて泣けてくるんだよね。


「よくなったね!」って言葉すら
「うるさいなぁ。私のニキビ気にしてないでよ。」
って思っちゃう。(ごめんなさい。)


それくらい本人は年中気にして生きてる。
大袈裟じゃなく、朝起きてから夜寝るまで、
しょっちゅうニキビのことを気にしてる。

顔洗うときだって痛いし、
手触りボコボコだし、
化粧ノリとか悪い以外の何ものでもないし、
風で髪がサラ~ってなるの断固拒否だし、
化粧でせめてもの赤みだけは消したニキビは
どうせ崩れて昼過ぎには赤くボコボコしてるし、
凹凸が露骨になる照明下は避けたいし、
(sexの時も顔見えないように真っ暗がいいし、
髪で隠せないから正常位が嫌になった。)

とか色々あるよね。もう挙げたらキリがない。


世の中にはこんなふうに悩んでる人が
きっといっぱいいると思う。けど、
闘ってるのは1人じゃないから、
一緒に頑張りたいなと思っています。

いつか私のニキビ遍歴も
お話したいと思っています。


次回からはアキュテイン治療報告!



ちゃんたろ