最近、思う事。


ブログの稼ぎ方って、
いろいろとあると思う。


個人的にはseoで稼ぎたいブログは
アクセスを集めるやり方はどうかなぁ〜と。


seoで、アクセスを集めるブログで
稼いでいる人は今でもいるけどね。


稼いでいる人はいるけど、
やり方がチョコチョコ変わってると思う。



分析が大好き とか
マンパワー(外注など)がある

なんて人は、やり方がチョコチョコ変わるのも
へ とも、感じてないと思う。



だけど、

分析とか嫌い とか
自分一人で全てやってる

人にとっては、地獄だよね滝汗



今まで努力して積み上げたブログが
あっという間に使い物にならず
また、新しいやり方でやらなきゃいけないから。


そんなの、労力と時間の無駄


って、私は思う。



ならば、アクセスを集めなくても
ブログで稼げる方法でやればいいよ。


コンテンツ力があれば、
アクセスを集めなくても、seoブログで稼げるから。


そもそも、コンテンツ力があれば
ブログに関わらず

メルマガ 
YouTube 
Twitter
インスタ
物販

とかも、余裕で出来て収益あげられるから。


コンテンツ力 つけましょう!!