昨日のNYAKOZAPの配信は

 

 

「ネガティブを

 どう扱ったらいいのか?」

 

 

という、長年抱えていた

私の中の大きな課題の

光となりましたキラキラ

 

 

 

 

ここから先の物事の見方、観測が

大きくかわるんじゃないかと

ワクワクしてナイスフォトーンが

出まくりですラブラブ

 

 

 

 

 

チューリップ赤昨日のNYAKOZAPまとめチューリップ赤

 

自分の中に2人の自分がいる

本当の自分(魂の自分)とエゴちゃんの自分

 

☆エゴちゃんの特徴

体の外側にいる

外からの刺激を受けやすく敏感

ざわつき、大騒ぎしてパニックになる

拡声器を使ったように声が大きい

根っこの課題に気づかせてくれる

自分が大好きで守っている

 

☆本当の自分の特徴

自分の内側の奥にいる

物静かでおとなしい

芯は強い

大丈夫、そうならないと知っている

声が小さい

 

不安になったら、「大丈夫」と10回言う

 

 

 

みたいな、お話でした!

 

 

 

 

 

 

なるほど~~~~電球

 

 

外側の世間の常識や

他人の目を見て

気にしているのは

エゴちゃん。

 

 

 

大騒ぎしたり

ザワつくときは

 

エゴちゃんが外側に

敏感に反応している。

 

 

 

大きな声で大騒ぎして

パニックになってしまうので

 

本当の自分の声が

かき消されて聞こえない滝汗

 

 

 

 

本当の私は

 

「大丈夫、そうならない!」と

 

わかっているのに。

 

 

 

 

しかし、

大騒ぎしているのも

大好きな自分を守るためパー

 

 

 

なので、

 

「怖いね~、不安なんだね~」と

 

子供をなだめるように

聞いてあげればいい。

 

 

 

 

 

そして、

エゴちゃんがおとなしくなったら

奥深いところにいる本当の自分に

本当のことを聞いてみればいいキラキラ

 

 

 

 

私達はエゴちゃんの大きな声に

囚われてしまっているだけなのだ。

 

 

 

だって、

外側にエゴちゃんがいるので

 

外側の声に反応してしまうのは

仕方ないことなのだ。

 

 

 

だからこそ、

エゴちゃんの声をしっかり

聞いてあげる。

 

 

 

 

私の中ではエゴちゃんは

ネガティブな感じである。

 

 

 

なので、

どうしてもネガティブなことは

見たくない聞きたくないから

知らん顔してしまう。

 

 

エゴちゃんをずっと

知らん顔して

無視し続けてきたのだあせる

 

 

 

知らん顔してしまえば

さらにエゴちゃんは大暴れするから

ますます私はパニックになるえーん

 

 

 

そうしたら、

本当の自分の声が聞こえないからね。

 

 

 

この仕組みがわかったので

エゴちゃん、私にとってはネガティブに

対しての扱いが変わる。

 

 

 

もっともっと自分のエゴちゃんに

寄り添っていこうと思ううさぎのぬいぐるみ