昨日の配信で教えてもらった

お金のゲームコインたち

 

 

楽しそうだし

お金も増えちゃいそうなので

参戦します!

 

 

今日はいくら貯まるかな?

 

 

 

 

 

チューリップ赤昨日のNYAKOZAPまとめチューリップ赤

 

人は長所で尊敬されて短所で愛される

愛され力は短所

出来ないことは認めて直さなくていい

一人一人輝く場所は違う

 

私は能力のない人間だと洗脳している

「凄い凄い!」と自分で言い続ける

今の自分がダメだからこうなりたいは☓

ここまで頑張ってきたからこうなりたいは◯

 

不安、幸せのどちらを選んでもいい

不安の90%は起きない

ありもないことを勝手に想像して嫌な気持ち

 

お金ゲームとしてイメージング

幸せを感じたらお金が降ってくる

不安を感じたらお金が取り上げられる

「今日はいっぱい溜まったね」

 

 

 

みたいな、お話でした!

 

 

 

 

ざっくりとまとめてみましたが

昨日の配信の本質は

 

気を抜くと、自分を否定したり

自分の凄さを見失ってしまうこと。

 

 

 

私は過去

自分を否定したり

自分なんてを繰り返してたえーん

 

 

 

 

というのも、私は

「私は凄い」と

自分は特別なんだと

思いたかったから。

 

 

 

だから

人と比較しちゃったり

少しでもダメな部分を見つけると

落ち込むネガティブ

 

 

 

 

それも

ダメなところを見つける名人

みたいになって

 

すっごく自分に

ダメ出ししてたなぁ~。

 

 

 

 

だけど

上手くいかない現実が続き

結局、「私は凄い」を諦めました爆  笑

 

 

 

 

「私は凄い」を諦めてからは

いろんな気づきがあった。

 

 

 

 

今に至っては

 

「別に、凄くなくてもよくない?」と

 

心の底から思えている。

 

 

 

 

誰に凄いと思って

ほしかったんだろうって笑

 

 

 

私は私が凄くなくても

好きだしねラブラブ

 

 

 

 

なんか、ビジネスで成功して

教えたりする立場になってから

 

自分は何でも出来なきゃいけないとか

未熟な部分を見せてはいけないと

 

全く私らしくない私を

演じていたんだよねゲラゲラ

 

 

そんな自分が

とても息苦しかった。

 

 

 

ブログを書くのも

しんどくなっちゃったしぃあせる

 

 

 

 

 

そもそも私は

完璧に何でも出来る

タイプではなかったのだ。

 

 

 

 

 

だって私は

 

「ドジでのろまな亀」と

 

言われてたんだからゲラゲラ

 

 

 

あの

スチュワーデス物語の

名言ですわ。

 

 

昭和の人でないと

わかりませぬよ。

 

 

 

 

 

 

でもね

これは悪口じゃなくて

褒め言葉だと私は捉えてる。

 

 

 

「ドジでのろまな亀」だから

仕方ないよね~って

色んな人が私のやることに

協力してくれたからね。

 

 

 

私が失敗しても

笑い話で済まされてしまう。

 

 

そんなキャラだったのです笑

 

 

 

「ドジでのろまな亀」の

ままでいいのです。

 

 

 

そんな風に思えるようになってから

私は私のことを否定したり

自分なんてと思わなくなりましたキラキラ

 

 

 

もちろん

落ち込むこともありますが

仕方ないじゃん以上パー

 

 

だって私は

「ドジでのろまな亀」だから。

 

 

 

俊足なうさぎには

なれないしね。

 

 

 

もし、万が一

俊足なうさぎに

なったとしても苦しいから。

 

 

 

私は私にしかなれないから。

 

 

だから、それでいいのですチョキ