最近、お気に入りの

モーニングルーティンは

朝のサイクリング
玄関と床とトイレの水拭き
ラジオ体操
簡単な瞑想か呼吸法

です。


これやると、1日が爽快です。
嫌なことを寄せつけません(笑)

1日中、気分が良く過ごせます音譜

 

 

 

 

 

 

サイクリングがすべての始まり!

すべては

朝のサイクリングからの始まり。

 

そもそも

ラジオ体操は仕方なくやっていた。

 


なぜなら

人間ドックで運動不足なので

運動をするようにアドバイスを

受けたからだ。

 

 

運動は苦手なら

ラジオ体操でも良いと

言われたので。

 

 

私は運動が

大の苦手なのです滝汗


運動神経ゼロですw

 

 

 

ラジオ体操はやってみたら

意外と全身運動になって

肩こりと腰痛が軽減OK

 

やってよかったと思っていた。

 

 

 

瞑想も好きでやっていたけれど

サイクリングしてからの瞑想は

身体の疲労感も手伝って

 

いい感じに

無の世界に入れる感じ。

 

 

雑念が減る。

 

 

 

床掃除もやってみたら・・・

さらに

床を拭き掃除するのも

瞑想的な良さがあると

知ったのでやってみた。

 

 

そしたら、たしかに

拭くことに夢中になるので

余計なことを考えなくなる。

 

 

気がつくと

掃除が終わっていたりする。

 

まさしく瞑想そのものだ。

 

 


それに、場の空気が整うみたいで

部屋全体が気持ちいいし

何よりもキレイで部屋にいたくなる。

 

 

部屋がパワースポット化

しているのかもねグラサン

 

 


朝のサイクリング
玄関と床とトイレの水拭き
ラジオ体操

 

を、やってから

瞑想をすると深く入れて

たくさんのインスピレーションが

受け取れるベル

 

 

 

サイクリングで

身体を動かすことで

 

瞑想とか今までやっていた事に

良い影響を与えまくっている。

 

 

 

やりたくないときはやらない!

今、このルーティンが

一番お気に入りウインク


しばらく続けよう!!

 

 

だけど無理は禁物で

出来る範囲でやってます。

 

 

雨の日は

サイクリングしないし。

 


気が乗らない時は

床の拭き掃除もしない。



なぜなら

気のりしないまま掃除すると

部屋の空気が乱れるから。

 

 

家事って、嫌々すると

部屋の空気がどんよりするから。

 


主婦の気持ちを

そのまま反映させるような感じ。

 

 

だから、気乗りしない時は

少しくらい汚くても掃除しないし

料理もせずにお弁当を買うで

良しとする。

 

 

そのほうが

部屋の空気が曇らないから。

 

 

でもさ

サイクリングにいくと

気乗りしないことがなくなるみたいグッド!

 

 

いく前に少しダルくても

気持ちよくって元気になるからね。


あと、便通が良くなります!

 

 

そのくらい

サイクリングは凄かったのです(笑)