お風呂から出て、スキンケアしてると、自分が老けたのをひしひしと感じます。


それに歳を追うごとに、顎関節症が酷くなり顎の歪みが目立ちます。


パッと見顎は分からないのですが、下唇が歪んでるのは一目瞭然。


鼻の骨も左に曲がってて、口も左に曲がってます。


それがコンプレックスで……。


オマケに太ってるしさ(・ε・` )


夫や友達にコンプレックスの事を話すと、言われて見てみないと、分からない程度で気にならないと言われます。


しかし、証明写真とか撮ると……物凄く歪んだ顔。


切長と言われた目は、少し垂れ目っぽくなり、目尻には小ジワが目立ちます。


肝斑も右だけブワーっと。


子宮摘出してから、一気に老けました。


やっぱりホルモンバランス?


更年期障害も来ているし、仕方ないとは言え、何だかなぁ。


自分の見た目が恥ずかしくて、マスクが外せない。


もう、どんなに頑張ってメイクしても、歪みは修正出来ないし、無駄だと思うと化粧する気力もわかず、キツイです。


これが老いかぁ。


ショボボーン。












全身浮腫んでて、意外なんだけど……お腹が1番浮腫んでます。


スイカを抱えたみたいに、ぼこーんと膨らんでて、突っ張ってて痛い。


押すと固くて、指の形がクッキリ。


ふくらはぎも、同様。


体重が、2kg増加。


どうにか体の水分?を排出せねばと、リンパ揉んでみたりしてますが、ダメみたい。


お腹って浮腫むんだネ。


The丸腹って感じです。


まじ、スイカ隠してるでしょ?と言われそう泣き笑い


いや、笑い事やない。


みっともない……。


明日までに治るかな?


治らなければ、ボワッとしたトップスで行かないと、恥ずかしい。


ずーっと座り仕事だからかな?


脚が浮腫むのはわかるけど、背を丸めて作業するから?


謎。


凹むのだ、お腹よ。


色々トホホでやんす。