こんばんは。


急遽、限界を超えている髪の毛を何とかする為に、10時半から美容院へ行くことになりました。


だからこそ、寝ておきたいのに脳が興奮して寝付けず、ブログを書いてます。


2月に縮毛矯正して以来、カットもカラーもしてなくて……正直ヤバい髪型です。


前髪も伸びすぎて顔にかかるので、カチューシャやヘアピンで止めたりして、誤魔化し誤魔化し来ましたが、流石にみっともないなと感じます。


白髪も目立つし……。


伸びてきた縮毛矯正のかかってない部分は、いわゆるアホ毛として、ぴょこぴょこ主張強め。


そこに白髪も混じってて、なんか不衛生と言うか、老けて見えると言うか。


自分に自信が無くて外に出るのが苦痛。


暑いと汗と湿気で、ヘアピンでしっかり止めたはずの髪が、クシャクシャに。


もうアカンな、半年経ったし縮毛矯正かけないとボンバーヘッドになる……と思いました。


いつも行ってる美容院の予約を取ろうとしたら、1番早くて8月29日でした。


1ヶ月以上先やーんゲロー


夫にすぐ行ける所探すんだと促され、いつもと違う美容院を予約しました。


縮毛矯正(酸性ストレート)、カット、カラーのプラン。


飛びゆく諭吉(まだ新紙幣に巡り会えてませんな)。


幸いな事に、美容院に行っても大丈夫な程度、未払い給与が入りました。


期待してなかったので、助かったのですが、なんか喜べない。


寝なきゃ〜チーン


美容院へ行くのハードル高い。


早めに起きて、化粧して、朝ごはん。


早めに起きるのは大丈夫。


化粧がねぇ。


します、しますよ。


でもめんどくさい真顔


化粧は眉毛さえ綺麗に出来れば、早いのですが。


そうそう、お友達のまめさんから頂いた、日焼け止めのチークめちゃくちゃ重宝しています。


チークに日焼け止めが入ってるのは、初めて見ましたが、確かにチーク塗るところが1番焼けやすく、シミそばかすも出来やすいですもんね!


青みピンクなので、イエベ(勝手に思ってる)の私が塗ると、浮くのでは?と思ったんですが、全く浮くことなく、ほんのりフワフワな発色。


めちゃくちゃ良い!と感動しました。


あれ?もしかして私ブルベなん?


診断した事ないから、知らんけど。


日焼け止めにこだわって、リップクリームもSPF26のを使っています。


唇も日焼けするし、日焼けしちゃうと一気に老けるらしいです。


幸い、まだ唇はピンク唇


とにかく、アイブロウがヤダ。


ペンシルで眉尻、パウダーでぼかしながら描いてますが、上手くぼかせてグラデーションになる日もあれば、ならない日も。


失敗した日は外に出たくない。


あと痩せたとはいえ、まだまだおデブなので、顔がデカイ気がします。


何を着ても、ふとましいから何を着たら良いかも分からないし。


美容院て、美意識高い人が来てるイメージだから、なんか私……アカンかもって思っちゃいます。


でもなー、夫が行きなよって言ってくれてるから、行くんですけど。


みっともない妻だと、夫にも申し訳ない。


でもハードル高いゲッソリ


ホント寝なくちゃ!