おはようございます。


今日も4時半頃起床。


昨日夫は出勤したのですが、調子が悪そうだったらしく、上司に今週いっぱい休めと言われて、帰ってきました。


休めるのは助かるけど、有給が足りないのでは?と……。


まぁ、体が第一なのでしっかり休んでもらって、また来週から出勤出来るようにしないとですね。


今日は大雨の予報ですが、夫にはメンタルクリニックへ行ってもらいます。


私も付き添いで、診察室へ入る予定です。


雨が続いたり、もやもやした天気が続くと、片頭痛が凄くてネガティブ


エレトリプタンの在庫がヤバい。


7月4日精神科なので、それまで持ちますように。


そうそう、紫陽花を見に行った久安寺の御朱印を貼り忘れてたので、御朱印帳に貼りました。



切り絵が美しいですね。

もう一色ありましたが、高貴な紫の方を選びましたひらめき

御朱印帳、お寺と神社で分けているので、2冊あります。

始めはごちゃまぜで1冊に書いてもらってて、それはいっぱいになりました。

でも、そもそも仏教と神道を1冊にまとめて良いのか?と疑問に思い、分けることにしました。

神道の方の御朱印帳は、1、2ページ空けています。

伊勢神宮へ行けたら最初のページに、御朱印を貰いたくて。

いつになるか分かりませんが。

ちなみに仏教用の御朱印帳は、善光寺が最初。

さて、時間までなにしようかな。