こんにちは。


あれから、夫は嘔吐すること無く、少しずつ元気に。


本当に良かったです。


私はと言うと、昼ご飯を食べたら急にしんどくなって、しばらく横になってウトウトしました。


今は大丈夫です。


今日は洗濯槽の掃除。


洗濯機の周りを、マイクロファイバーの布で拭いて、意外に汚れてるのをウヘェと思いつつ。


本当は洗濯槽の掃除には、お湯が良いらしいけど……出来ないので、水で。


洗濯機に槽洗浄コースがあるので、洗濯槽クリーナーを入れてスタート。


しばらく普通の洗濯みたいな洗いをした後、止まって浸け置きになります。


2時間くらい浸け置きしたあと、カビが浮いてるかも〜とビクビクしながら、覗いたら……カビは浮いてないけど、お世辞にも綺麗とは言い難い色の水でしたネガティブ


今濯ぎ中。


糸くずフィルターも、要らない歯ブラシで磨きました。


結構溜まってた……。


まぁ、作業着とか洗ってるしな。


定期的にやってはいますが、夏はカビも生えやすいし、頻度を増やしてもいいかもですね。


多分、浮いてこなかっただけでカビルンルンはいると思うので、こまめに掃除します。


ダイソーに売ってる、掃除の粉(名前忘れた)が欲しい……ポットや水筒がガチで綺麗になるらしいです。


洗えてるのか洗えてないのか分からない、水筒とか落ちない水垢を、一掃したいです物申す


やるぞ〜炎