こんにちは。


今日も……夫はお休みしました。


朝いつも通り起きて、朝食も食べたら……急に腹痛が始まり、お腹を壊してしまったようです。


立て続けに3回もトイレへ駆け込み、辛そうでした。


気分の波はどうか聞いたら、かなり悪いようでした。


内心凄く考えましたが、その状態で仕事は危険だな〜と思い、もう1日お休みしていいよと。


今日は会社の機械メンテナンスの日だったので、転落したり刃物で怪我したりが、私は怖くて……甘いと思われるかもしれませんが。


それに、本当に調子が悪そうで、心配過ぎて……。


お腹の問題だけなら、行かせたかもしれないけど、メンタルの方はね……自分じゃどうにも出来ないから。


鬼嫁にならなきゃダメだったかな?


危険が伴わない内勤業務なら、行かせたと思います。


工場内は危険が多いので。


甘い?甘いかな?


働く意欲を無くしてしまわないよう、辛い時は休ませてあげたいです。


世の中、辛くても歯を食いしばって働いてる人もいるのは承知してますが、それだと突然ガクッときて、働けなくなったり……(実兄がまさにソレ)。


歳もそんなに若くは無いし、なにより、何かあったら私はどうしていいかわからないので、休ませる方を選んでます。


会社側からしたら、迷惑とは思いますが。


それで、ちょっとお腹は落ち着いたみたいですが、気分が優れず2時間弱眠ってました。


起こすか、寝かせておくか悩んでいたら、起きてきました。


それでもやっぱり何時もより暗いし、覇気がない感じです。


トリンテリックスを処方されてますが、慣れてしまったかまもしれません。


朝の不安感をアルプラゾラムで緩和させ、アマンタジンでヤル気を出させてますが、どれももう余り効いてない感じ。


次回のメンタルクリニック受診の際は、診察室に入ろうかなと思っています。


昔ならイライラしたりしたけど、今はただ心配です。


気分転換させてあげたいなぁ〜。