おはようございます。


今日は超早朝覚醒。


2時半起床。


中途覚醒かな?と思ったんですが、全く寝れなくて、起きました。


家計簿つけて、お手紙書いたりして過ごしました。


お腹空いた〜。


夜中に起きるとお腹空きますね。


朝まで寝れた日は、お腹空かないんですが。


昨日テレビの調査に、設備の人が来て意外なことを知りました。


管理会社からは、他の入居者からの問い合わせは無いと聞かされてましたが、我が家の真上と真下の部屋もテレビが映らないと言うのです。


は?


真上の部屋の方は、ウチが問い合わせした後に電話してきたらしくて(あくまでもそう言う話)流石におかしいと思い、下の部屋に確認の電話をしたそうです。


そしたら、縦一列の部屋が映らない事が判明したと。


何処までが本当かわかりませんが、共有アンテナからブースターを使って、縦に地デジを引いているそうです。


なので、隣の部屋とはブースターが違うので、お隣さんは映るみたいです。


最上階が映らないと、その下の階の縦一列はみんな映らない仕組みだとか。


工事するなら、最上階の部屋。


という事で、最上階の工事が終わるまで待機せねばならなくなりました。


これで直らなければ、屋根にあるブースターの故障という事だったのですが……。


直りませんでした。


むしろ、より映らなくなりました真顔


雨が降ってて屋根に登れないので、後日工事になりますって言われ、設備の人は帰って行きました。


色々腑に落ちない。


テレビは故障してなかったんだむかつき


嗚呼!諭吉さん!!!!


これって、仕方の無い事?


はぁネガティブ


ま、諦めるしかない。


ところで後日っていつ?


今日?


明日?


なるはやで工事して欲しいです。


夫は映らなくなった事、その日に改善されなかった事にイライラ、私はもうテレビをつけるだけでイライラむかつき


良くないな。


心にゆとりを持たなくては。


そろそろ、ご飯食べようかな。