少し気持ちが浮ついているかもしれません。


今夜は寝れるのか……?


夫に甘えすぎている真顔


夫も甘やかし過ぎている。


共依存なのかな?


夫はそうかもしれない……私の顔色窺って動いている節がある。


私は平気(ではないけど)で、夫を傷付けてしまうので、依存はしているものの……夫の価値観に合わせようと言う依存の仕方ではないと……思ってます凝視


とは言え夫も自分の意見が何も無い訳では無いし、共依存ではないかも?


共依存だったらなんなのか、別に2人で完結するなら、何依存でも構いませんよね。


どうせ、2人だし2人で生きてかなきゃだし。


でもいつか来る、どちらかが先にいなくなった時、ロスは酷いだろうな。


パートナーロスとか言うの?言わない?


ペットでも、居なくなったら寝込む人もいるくらいだから。


憎み合ってるパートナー同士なら、清々するかもしれないね。


憎み合ってるわけじゃないし、友達であり、夫婦であり、恋人であり、親子みたいであり……1人何役もお互いしてるから、いなくなったら生きて行けないかもね。


とは言え女性は強いし、逞しいから1人でもシワクチャ婆さんになっても楽しんで生きてる可能性はある。


夫は残されたら、一気に弱りそう泣き笑い


今から色々考えておかなね。


子どもがいないから。


住む場所とか、お金の事とか。


考えたくなくてもね、いい歳だし、何も年齢順にお迎えが来るわけじゃないし。


限られた時間がどのくらいかは、分からないけど大事にしなきゃね。


甘え過ぎてたら良くないね。