こんばんは。


少し気分がマシになりました。


プチイラつきはあるけど、昨日ほどでは無いです。


プチとは言え、イラつきには違いないので、出来るだけ話さないようにしています。


そう言えば、近くのTSUTAYAが2月に閉店したので、隣の市のTSUTAYAに行っていました。


そしたら、隣の市のTSUTAYAも8月に閉店するそうでポーン


TSUTAYA大丈夫!?


残るはレンタルサービスの無い、TSUTAYAのみとなりました。


8月までに、観たいDVDを借りまくるしかないのか……。


ゲオもありますが、品揃えがねぇ。


DVD→映画→今年のホラー映画と言う感じで、ふと今年清水崇監督は新作出さないのかな?出さないわけないか、調べようってなって、調べました。


既に1月に1作公開されていて、ビックリ。


昨年は「忌怪島」「ミンナのウタ」の2作は夏に公開されたので、今年もかな?と思ってました。


1月に公開されたのは、「みなに幸あれ」。


なかなか不気味みたいですね。


TSUTAYAで駆け込みレンタルすると思います。


7月に公開予定の「あのコはだぁれ?」は観に行く予定です。


怖いくせに、ポップコーンぽりぽり食べながらビクッとするのが、たまりまへん。


夫との数少ない共通の趣味ですし。


清水崇監督と言えば「呪怨」ですけど、あれ、見た時はかなり衝撃的でした。


伽耶子怖〜滝汗


どうしたって、伽耶子からは逃げられないので、死あるのみ。


救いのない怖さです。


その後にリングを観ると、ちょいリングの方がまだマシなのかな……と思いました。


中田秀夫監督の作品は、「事故物件」でちょっとガッカリして以降観ていません。


「禁じられた遊び」は橋本環奈ちゃんが熱演してるのは知ってましたが、キャストがあまりに有名人過ぎて、リアリティが感じられなかったんです(予告で)。


一方、清水崇監督の作品はいつも、誰?って言う新人さんを起用しているので、なかなかリアリティがあります。


有名人の恐怖に歪む顔が見たいか、新人さんとは思えない恐怖シーンを見たいかは、好み次第かな。


環奈ちゃんは、有名過ぎた……。


田中秀夫監督は、有名所を起用しますよねニコニコ


ファンの方には、美味しい話です。


清水崇監督の作品は、一部グロテスクな描写があるので、それだけ苦手です。


ホラーも色々ありますが、洋物は一切観ないです。


洋物って、怨霊とかじゃなく悪魔ですもんね。


日本人が認知してる、ホラーとは少しジャンルが違うかな。


まずは、「みなに幸あれ」を観るところから始めますニコニコ


怖いかなー?