今夜もなんか、眠気が無い凝視

ヤバいな〜。

興奮してる訳では無いです。

ハイじゃないし、どちらかと言うと鬱傾向です。

純粋に不眠症勃発かな。

開き直って何がする気力も無く、ただ時が過ぎるのを待ってるだけ。

横向きで寝るタイプなんですけど、寝付こうと必死になる余り、同じ姿勢(横向き)で何時間もじっとしていたせいで、太腿のお尻の近く辺りが痛くなってしまいました。

押しても痛いので、完全に痛めたな……という感じです。

反対向くと余計痛くて、仰向けも痛い。

むしろ、いっそいつもと同じ姿勢の方が、まだマシと言うよく分からない状態です。

でも同じ姿勢と言うか、同じ体勢は良くないのだろうな〜と思って、あっち向きこっち向きしてゴソゴソ。

こりゃ余計寝れないや……と思ってます。

頭も痛かったけど、今治まっています。

友達が煩わしいと、書きましたが……一昨日通話したいと言われて、少し話しました。

やっぱ私のキャパオーバーで、無言になったり返事が思い浮かばなかったりして、30分で切りたいと言いました。

30分もなのか、30分しかなのか本人にとって感じ方は様々です。

私は30分も頑張ったと思ったので、切る方向へ話を持ってったのですが、相手は「え?」みたいな感じでした。

気まずい感じになり、昨日はその友達からは、一度も連絡はありませんでした。

あーあ、こう言う気まずさとかを避けたかったのに。

最初に通話を上手い事断れていたら、良かったのですが、押し切られたのが敗因です。

鬱傾向の人が煩わしい時期、難しいです。

寝れてないから、頭も回転しなくて言葉も浮かんで来ないし。

書くのだったら自分のペースなので、いいですが……喋るって難しい。

結局相手を不快にさせただけ。

相手も夜中叫んでしまうとかで、悩んでいて聞いて欲しかったみたいなんですが、私のキャパシティが足りなくて、エネルギーも足りなくて。

私は悩んだら、限界まで独りで自問自答して、誰かに相談する迄に凄く時間がかかります。

だから、直ぐ相談したい!聞いて!と言う欲求が、ほぼ無いんです。

そういう訳で、友達の気持ち理解してるけどしんどい時があります。

余裕ある時なら、言葉も選べるし聞く姿勢になれるのですけど、時期が悪かった……。

とにかく、ぐっすり眠りたい。

そうしなければ、頭も回転しない。

ブログも何書いてるか分からなくなる。

どうやったら寝れるかなー???